ここ2年ほど育てて、ビデンスにほれ込んでいます。

大株に育って、見事に咲いてくれて、

 

雑草抑制に大貢献してくれるから!

 

 

それでビデンス、

 

 

今年も植えました。

 

 

去年は、こぼれ種?から芽吹いてくれたので、

今年も芽ぶいてくれるかなーと、とても心待ちにしていたのに、

 

4月の時点では、一向に芽吹きの気配がない・・・

 

 

これはひょっとして、今年は芽がでないのかな・・・

 

 

と思い、ビデンス2ポットを買ってきました。

 

えて少し経った頃↓

 

 

 

もちろん、挿し芽も視野に入ってます(*^-^*)

 

 

ビデンスの挿し芽は、かなりたくさん(*^-^*)

 

 

 

 

挿し穂を作って、地面に挿したり、鉢に挿したり、

 

 

いろいろ挿しまくり!

 

 

そのほとんどが、大きく成長してくれました。

 

 

 

うれし~~~~♪

ここにも2株の挿し芽が育ってる♪↓

 

 

そしたら、5月に入ったころ、

 

去年植えたビデンスのあたりから、

 

新しいビデンスが、芽吹いていました~(*^▽^*)

 

 

よーく見ると、

 

ビデンスの根っこが宿根してくれていて、

 

そこから芽を出してくれた感じ。

 

 

というわけで、合計十数株はあるな(^_^)

 

 

 

庭のあちこちに植えて、

しっかり雑草抑制してもらおうと思います。