我が家のイチゴが、赤く色づいてきて、

食べごろを迎えました(*^-^*)

 

四季成りなので、年に何度か収穫できますが、

メインはやっぱり

 

初夏の今の季節。

 

 

子供たちといちご狩りに行ってきて、

美味しいイチゴをたっくさん食べてきたけど、

 

お家で採れるイチゴも、うま~~い。

 

これは、プランターならぬ鉢植え。

みたくれはよくないけど、うまい!↓

 

 

今年は、地植えのイチゴを、何株かプランターに

植えかえてみました。

 

その理由は、

 

いちご狩りの所みたいにして食べたかったから( ;∀;)

 

あとは、プランターの方が、収穫が楽だと思ったから

 

です。

 

やっぱり、プランターに植えたイチゴの方が、管理がしやすいですねー。

 

今年は、イチゴさんに肥料もそれなりにあげたせいか、

 

例年になくイチゴが大きめで、あまーい♪

 

来年は、もっとプランター植え、増やしてみようかな。

 

あとは、地植えイチゴを、もっと管理してお手入れしてあげることができればね・・・

 

 

よし!これは来年の課題として、

 

しばらくおうちいちご狩り、楽しむことにしよーっと(*^▽^*)