近くのホームセンターで、ホスタがなんと

1鉢398円(税込み)で売っていたので、

 

そく購入!

 

種類はよくわかんなかったので、

とりあえず、”あの子”に似ていそうなホスタをチョイス。

 

昨日は、あいにくの雨だったので植えることができず、

今日の朝、さっそく植えました(*^-^*)

 

お名前は、触れグラント・ブーケ さわやかなお名前( ´艸`)

 

 

よし!っとOK

 

少し様子をみて、大きくなってみないと分からないけど、

あの子のように、でっかくなってくれるかな。

 

 

すくすくと育ってくれたまいよ~(*'ω'*)

お名前はフランシス・ウイリアムス・・・ムムムズカシクテ オカタイナマエダナ

 

昔々のその昔、私がまだ実家にいた頃、

 

実家の庭の片隅に、ぼろい家には似つかわないほどの、

 

立派な植物がありました。

 

とにかく、その大きさは見事で、

 

毎年冬に枯れては、春には必ず芽吹き、

 

色鮮やかな葉っぱに育ってくれていました。

 

最近まで、その植物がなんだったのかわからずにいましたが、

 

you tubeをみているうちに、

 

あの子は、ホスタだったんだ!

 

と知ることに。

 

 

今はもう、実家は別の所に引っ越してしまいました。

 

むろん、いやおそらく、

 

庭の片隅に、ひっそりとあったホスタなんぞ、

わざわざ連れていくわけもなく・・・・。

 

(新しく引っ越したお家の庭には、あの子は見つけられなかったしね(´;ω;`)ウッ…)

 

強烈なインパクトで、今も私の中に残っている、

 

愛しのあの子、ホスタ。

 

できる限り、あの子の、雄大で素晴らしい姿のホスタに出会えるまで、

 

いろいろなホスタを探しては、植えていこうぞ!。

 

第一弾のホスタ。

半日蔭に植えたつもりではあるけれど・・・

無事に育ってや~~♪