河内川ダム(福井県)が3月20日18時50分に最高水位を迎えサーチャージに!!おめでとうございますラブ

駆けつけたら 職員様の神対応で直下で見せて頂けました。

感謝ラブラブ感激ラブラブ感動ラブラブ

 

 

サーチャージ初めてで 明日は綺麗な水紋のカーテンになるよと教えて頂きました。

 

  2月24日~5月31日まで全国169箇所で天皇陛下御在位30

年記念ダムカードが配布されています。

 

どこのダムに行っても マニアに出会うようになりました。ウインク

4種類 今まで行ったダムも再訪問する機会に

今切川河口堰 

予備ゲート新設工事が行われていた柳瀬ダム

ダム堤体付近は立入禁止で行けませんでした。

新宮ダム

 

四国のダムを巡ったり せっかくなので観光も

徳島県那賀郡那賀町にある日本の滝百選とくしま88景とくしま水紀行50選に選定されています。

落差20mの綺麗な滝でした。

 

 

土柱ランドの温泉♨に泊まり 近くの 阿波の土柱のライトアップを見に行きました。初めて見ました。

なんでも アメリカのロッキー山脈、イタリア南ティロル地方と合わせ世界三大土柱と呼ばれる奇観で国の天然記念物だそうです。

知らない事がたくさんあります。

 天皇陛下御在位30年記念ダムカード169箇所期間中に全部

集められる人って何人位おられるのだろう❔

なんせ北海道から沖縄までだから 遠くのダムだと誰かと交換でもしないと集まらないような