鎌倉さんぽ♪ | いづみんのブログ

いづみんのブログ

トイプー2匹と暮らす主婦の日記♡



旦那さんの会社のボスが韓国出張で不在だったので




仕事が休みになった旦那さんの運転でマロンを連れて鎌倉までドライブ♪




鎌倉大仏近くの駐車場に車を置いて散歩をする事にした。


まろにーちゃんのブログ-130523_082614.jpg


まろにーちゃんのブログ-130523_084838.jpg


まろにーちゃんのブログ-130523_084758.jpg


大仏様でっかーーーい♪


20円払ったら大仏様の胎内に入れるので、入ってみたけど中は空洞で何もなかった\(^-^)/


まろにーちゃんのブログ-130523_083042.jpg

この巨大草履は大仏様用かな?

 めっちゃ大きいのよ💦





長谷駅に行って観光マップをもらい、日頃の運動不足解消の為に銭洗弁天まで歩いて行く事にした。


……この選択を、後にはげしく後悔する事になるとも知らずに。



まろにーちゃんのブログ-130523_095117.jpg

途中にあった長谷寺。ここはスルーして大仏ハイキングコースへ向かう。



誰に聞いても、銭洗弁天までは30分くらいで着くと聞いてたけど、アップダウンのきつい山道は、日頃そんなに運動しないあたしと旦那さんにとっては試練の道のりであった💦






旦那さん『これ、帰りはバスとかあるんかいな(ゼィゼィ)』



あたし『着く前に、帰りの事を考えるバカいるかよっ!(ハァハァ)』


とまあ最初はそんな猪木ジョークとか交えながら歩いてたんだけど、歩けど歩けど銭洗弁天は見えず。



この山道、下手したら遭難するよマジで。


唯一元気なのはマロンさんだけ。


わたしは短足なせいか、でっかい木の根っこによくつまずく。
フラフラになりながらそれでも歩くしかない。


後ろから来た人に追い抜かれて行くたび頭の中をグルグルと水戸黄門のテーマソングが流れる。


軽快に走りながら、爽やかに挨拶を交わしてすれ違って行くランナーさん達ありえない。どんな心臓なの。




小1時間かかって、それでも何とか約3キロの道程を歩き、ようやく銭洗弁天に到着☆


まろにーちゃんのブログ-130523_112058.jpg


着いたらウジャウジャと小学校の修学旅行生がいっぱいw


まろにーちゃんのブログ-130523_112948.jpg


ここでお金を洗うと倍になるとかならないとか

(ウロ覚え)





まろにーちゃんのブログ-130523_120206.jpg


まろにーちゃんのブログ-130523_120319.jpg


佐助神社も行きたかったんだけど、階段を登る気力がなくてスルー。



まろにーちゃんのブログ-130523_125426.jpg


帰りは江ノ電に乗って鎌倉駅から長谷駅へ。


疲れ果てて、鶴岡八幡宮に寄る事もシラス丼をたべる事もなく鎌倉散策は終了~。


【結論】まずは体力をつけよう★

    話はそれからだ(キリッ







んで、帰りに中華街へ寄って、食べ放題へ。



まろにーちゃんのブログ-130523_151548.jpg



まろにーちゃんのブログ-130523_164931.jpg



まろにーちゃんのブログ-130523_151838.jpg


わたしらエビの天敵かってくらい

エビを大量に食らう






だいたい食べ放題行った次の日は腹が痛くなるという、どこまでもポンコツな体なのでした。