こんにちはニコニコ


3月もあっという間に過ぎ去りました笑い泣き


その間もブログご覧になってくださり

いいね、いただいたり

本当にありがとうございます飛び出すハート


音符音符音符


P子はなぜか

今さら抗がん剤の副作用?

と思う症状がいくつか…悲しい


TC療法の間もその後もほとんど痺れは

気にならなかったのですが

最近左の足裏が痺れてます滝汗

薬剤師さんがおっしゃってた通り

「足と地面の間にダンボールを挟んでる感覚」

です。まさに。

プラス、ちょっとジンジンしてますー。


手術と抗がん剤治療の後

ずーっと体中が痛くて

そちらに気を取られていて

この軽い痺れに気付く余裕がなかったのでは?

と、勝手に想像しております昇天



手の痺れは、

ある時「そう言えば冷たい水を触ると

めちゃめちゃ手が痛い」

「いやこれ、痺れですわ」

の流れで気づきました。(←遅い赤ちゃん泣き)


体中の痛みは改善しつつも

手指の関節はまだピキピキと痛いです。

抗がん剤治療中の、ペットボトルも

開けられないほどの痛みではないので

日常生活に困るほどではありませんが

職業柄、大変困っています。



痛いのは嫌だね。


あと、断然困るのは

まさかの難聴?


ちょっと音が、音の波が揺れるんです。

何言ってるか分かります?


音って、波です。周波数。振動。


「ボワーン」ってなるはずない音なのに「ボワーン」って聞こえてしまうのです。


ネットで調べたらまさにこれ↓

オッドアイ猫「感音性難聴」の特徴は(…途中略す)

複数の音を一度に聞いた時に特定の音を聞き分けたりすることが難しくなります。オッドアイ猫


まさにこの症状なんですネガティブガーン


トホホ。


仕事中に「マジ、耳おかしいわ。」

と気づき調べたら「感音性難聴っぽいな」ってなりそこから「シスプラチン」という抗がん剤には感音性難聴の副作用がある、と辿り着き。

私はシスプラチンは使ってないけど、TC療法は

パクリタキセル、カルボプラチン。

カルボはプラチナ製剤。

プラチナ製剤→副作用→難聴

と出て来ました。


しかも、治らないみたいだぞ。

泣く真顔



虹組🌈の私も見守ってます。



TCした人で難聴になった人がみえるか今度

優しまるおの主治医に聞いてみます。

 


炎炎炎炎炎


見た目は元気で、おかげさまで

日常生活も支障なく送れていて

周りも「思ったより元気で安心した」

と言ってくれて。

本当にそれはありがたく感謝感謝ですお願い


ただ、仕事しながら

「音、めっちゃ聴き取れへん。ありえやん」

と顔で笑いつつ心で泣いて

終わってからは「しまった、また痛い指をかなり使ってしまった」と反省し…


相変わらず心の中は

揺れ揺れ(ヨレヨレじゃないよ)

ブレブレのP子でありました。


でも負けないぞー。

(棒読みの気合い)


桜桜桜桜桜


とにかくみなさん、春です。

明るく振る舞えば

揺れる気持ちも吹き飛ぶことでしょうニコニコ


笑ってこーハートハート



日光浴は大事。


どうかみなさまにとって

穏やかで明るい春に

なりますように桜音譜音譜


今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ