ご無沙汰しております。


なかなかブログを書けずにいました。


ブロ友さんが天国にいってしまいました。


Yさんには

励ましてもらった、とか

勇気をいただいた、とか


そんなありふれた言葉や気持ちで

表せるようなことでなく


もっとこう…

深いところの、

魂に直接とどく

目には見えない大きな力


そんな特別な何かを

Yさんからたくさんいただいた。


抗がん剤治療の辛さも

背負っていた子育ての重責も、

Yさんの言葉で

それらは驚くほどに軽くなり

まるで足枷が取れたかのように

私は前に進むことができた。


12月からずっと、

身体のあちこちがめちゃくちゃ痛くて。

これはきっと

この何倍も何万倍も強い痛みと

Yさんが闘っているんだ、と。

それを私の魂が感じているんだ、と

思わずにいられなかった。


クローバー


Yさん、もう痛くないね。

天国で美味しいものたくさん食べてね。

お酒の飲み過ぎに気をつけてね。


P子はまだしばらく地上にて

あなたの魂を感じながら

しっかりと生きていきます。


本当にありがとう。


クローバー


また、書きます。