数年ほど前から飛蚊症の症状がありましたもやもや


ちょっとゴミみたいな黒い点がいくつか浮遊するような


白い壁を見るとたまに現れていたくらいの症状 


それが先週のある日の朝から左目だけ大きな虫が現れてしまって、、ガーン


見え方が変わったら病気が隠れているかもしれないから受診するように言われてました病院


その日は不安ながらも仕事を終わらせて眼科で検査をして貰いました


職場では何人もの人からストレスが原因よ〜と言われて私自身も、そうかも、、、と思ってました笑ううさぎ


そう言われれば、2月から私にはちょっと重たい業務になっていて、たまに夜中に目が覚めて仕事の事を考えて眠れなくなってしまう日もたまにあったり、、、汗うさぎ


そうは言ってもお休みはしっかり頂いてるし、好きな事もしっかり出来てるし、、、


ん〜なんだろう


検査はその日のうちに、、と言うか、その場でわかりました

私が見えている物がお医者さんにも見えるらしく、

わぁー大きなミジンコみたいな物が見えてるねー


って言われました 

そうなんです。大きなミジンコが見えてるんですアセアセ


でも大きな病気が隠れていた訳ではなく、年齢的に出て来てしまう症状らしいです


今見えている物は目の奥にあって、それが時間とともに移動して薄くなってくるはず、、、なのだそうです


衰えが目にでてきてしまったネガティブ


治すための治療や薬はないらしく、そのまま


ずっと、付き合っていかないといけないのだそうです

お医者さんにはミジンコじゃなくて天使が見えるって思うといいよって言われたから、そう考えるようにしてるけど、、、

ミジンコはやっぱりミジンコだよもやもや


気にはなるけど、仕事や運転には影響はないですアセアセ




暖かかった今日は神奈川県南足柄市の

はるめき桜

を見に行って来ました 

河津桜とソメイヨシノの間くらいに咲く、香りのする華やかな桜です





この花の密度、凄いよねガーベラ


今月末のソメイヨシノ、今年はどこに見に行こうかなーニコニコ