終わったー!
 
 
終わったわー!!!!
 
七田式プリントCキラキラ
 

 

↑最終問題

 
 
やらない日も多いので約1年もかかりました泣き笑い
 
 

 

もじ

20文字ぐらいの短い文なら書けるようになりました。

ひらがなは99%書ける。「びゃ」「ぴゃ」とか普段使わない文字は怪しいけど、読むのは完璧にできる合格
 「は」と「わ」の使い分けも自然とできるようになり七田式凄いなと思いました😳


 

かず

20までの足し算、引き算は習得合格

割り算や掛け算の概念も出てきて、生活の中で使うようになりました。

12個のシュークリーム、4人でわったら一人何個?とか

3個が4列だね、全部で何個?とか

 

 

ちえ

物語の関連性あるもの選んだりとか、季節のモノ選んだりとか幅広く習得していきました合格

 
 


 
いやぁ~七田式素晴らしいね!!
 
 
1年前はこんなの難しすぎない!?て思ってたものも、軽々出来るようになるんだものキラキラ
 
 
 
で、このまま七田式Dへ・・・・・
 
 
 
てことはなく、カタカナや漢字に興味持っているし、算数は「そろたっち」で2桁の計算や掛け算を習得中の長女ちゃんには、七田式Dは牛歩過ぎて飽きるかな?と思ったので、5月からはスマイルゼミ一年生に申し込みました!
 
 教材見た感じの難易度が、

 スマイルゼミ年長 << 七田式C
 
 て感じだからね。一年先取りする事にしました!

そしてついでに英語プレミアムも追加✨


目標は2年生で英検5級です💡



そして6月の全国小学生統一テスト【年長】にも申し込みました💡


苦手な分野と予め見つけた対策しておきたい
 
 

👇七田式ドリル


👇スマイルゼミとは別に取り組みたいドリル