どーん!





12月の次女ちゃん3歳の誕生日に室内うんてい➕鉄棒を購入しました!

小学生になっても長く使えて、組み立てや解体が簡単なモノ。そして理想のサイズ…ということで、サイズを特注できるこちらの商品にしました!

クラシック雲梯(2メートル)にオプションで鉄棒機能追加し、約10万円!!




たっかい誕生日プレゼントやなー驚き


けど、ここらで体操教室習うとなると、月1万円はするので、10ヶ月分の月謝。姉妹2人で5ヶ月分なら、毎日遊べる室内うんていの方がお得なんじゃ?!と思い購入を決めました。


最初は、
高いよー、ママ支えててー泣くうさぎ
と言ってひたすら取り付けたブランコで遊んでいましたが、徐々に慣れてきてうんていの上を渡ったり、ぶら下がって飛び降りたいとお猿さんのように遊んでます🐒

1ヶ月ほど使用しましたが、出来ることが格段に増えている…!


そして外は寒いので、家の中で運動してくれるの助かる…!!


暑い夏も公園遊びできなくなるので、朝はベランダプールして、午後は室内うんていで体力作りできるんじゃ?!と企み中😈




ブランコと紐?はAmazonや楽天で購入したものです。



吊り輪を追加してもいいし、これからも沢山使えそうひらめき飛び出すハート