様々なエビデンスから4,5月生まれが有利と言われてますね

そりゃ有利よ

小さい頃の数ヶ月違いて大きな差があるのに、同じことやらされるからね




だからって、


うちは4,5月生まれになるよう考えましたニコニコ


て公言する人は大っ嫌い



元々私も春生まれを目指して、2人目は6月出産予定になるように計画してました



そう予定に…



心拍が確認できず稽留流産になりました



その時に春生まれを望んでまた来年まで妊活停止するの?


妊娠するかもわからないのに??


どんどん自分の年齢も上がるよね…


てか、冬生まれの運命だった赤ちゃん否定しているよね…


余計な事考えたから流産したのかも…



と思い、自然に任せて12月予定日で再び妊娠



その子も今では3歳直前です




心拍が確認できない稽留流産であっても、今でも6月がくると


もし6月の子が産まれていれば1歳か…

とか考えてしまうことがありましたが、


6月の子が産まれていたら、目の前にいる12月産まれの子が居ないんだなと思うと複雑な気持ちになります




なので、元々は


保活もあるんだし計画的に春生まれにしなよ


とおもっていましたが、今では


皆んな色んな事情があるんだから早生まれ、遅生まれうるさいんじゃ!



と思います



時々、


ひらめきちゃんと計算して子供全員春生まれにしたの


とか声を大きくして言う人居ますが、


かつての自分のようで本当に腹ただしい



ただ、早生まれ、遅生まれの各種データについては統計を取って公表してもいいと思ってます



12月生まれだからこんなもんよね〜とか、



じゃあどのように対策しようかとか、参考になるので💡