長女ちゃんがね、


ベネッセの英会話教室ビースタジオ辞めることになりました!


理由は家から微妙に遠いから!



半年ほど通いながらこの距離小学生になっても1人では歩かせたくないなぁ〜て距離で
長女ちゃん方向音痴なもんで



そんな時、徒歩3分の英会話教室に空きが出たので、ついでに2歳の次女もろともそちらにお世話になることにしました💡



英語だけは耳慣れもあるし、苦手意識持って欲しくないから早期教育派です。


遊び要素が強めの教室ですが、英語好きになってくれるならOKです🙆‍♀️


文法やライティングは小学生からで、幼児期はゲームや歌を通して英語に触れていくスタイル




ビースタジオも中身は悪くなかったので、立地条件が同じだったら悩むレベルでした



週一の英語教室だからどんなけ身につくかはわかりませんが笑

トド英語は先日1年間の有効期限過ぎて、もう何ヶ月もやってなかったので再契約しませんでした


年長からはスマイルゼミ1年生で先取り予定なので、そこで英語時間増やせるといいなぁ目がハート