それは…




レゴ!!!

 





私が幼少期に欲しいと言っても、母に


 



真顔レゴって数万円するんでしょ?高すぎ。だめ。




と言われ買ってもらえませんでした



1万以下のセットもあるのですが、当時CMに出ていたセットは2,3万はするモノで高価でした悲しい安いセットがある事を知らなかったのです




しかし数年後にレゴは頭を良くするとTVで観た母に、


 

ニヤニヤ頭良くなるなら、高くてもレゴ買ってあげれば良かったわ〜




と言われた時には、




真顔私は子供には絶対にレゴを買ってあげよう




と中学生ながらに誓い、その想いは忘れる事なく





長女3歳の時に、私が欲しくてレゴ購入!


念願のレゴ!!!





私が物足りなくて基礎板も追加購入





家や街を作るのに活躍してます指差し





しかーし



あまりハマらない当時3歳の長女ちゃん





1歳の次女ちゃんにはまだまだ早いし、ずーっとオモチャ棚に終われていました



それが最近よく娘達がレゴで遊び始めた!



2歳の次女も上手に家を作ってる!!



保育園でデュプロやっているからかな?

レゴクラシックでも遊べてる!







すると、



長女ちゃん、次女ちゃん、私でパーツの取り合い泣き笑い




パーツ取り合いしたく無いので、もっとレゴが欲しいです



最近ディズニープラスで、レゴのディズニープリンセスの動画が配信されて、娘達がハマって観ているので、次女ちゃんの誕生日はディズニープリンセスのレゴかしらキメてる













ここら辺のセットを2つほど購入して、オリジナルのお城を作りたい!!





完全に私の趣味です泣き笑い