久しぶりの家庭学習報告

ブログに残しておくと、どのくらい鈍足なのかわかりますね泣き笑い


  ​長女ちゃん@5歳







もじ

保育園で手紙交換も流行ったお陰でひらがなは95%ぐらい書ける。ただ書き順が怪しい…

年長になったら1学年先取りでスマイルゼミ1年開始するので、そこで自然と書き順治れば良いかなぁーと思ってます


かず

足し算引き算、指を使いながらも頑張ってます

これ、買って使った方が直ぐに計算力身につくのかな?けど、1年になれば誰でも計算できるようになるし、わざわざ買わなくてもとは思う…悩む


ちえ

もじ書ける前提の問題が多いです
勉強感少ないので1番好きみたい

以上!
トドさんすう、トド英語は全然やってません泣き笑い



  次女ちゃん@2歳


七田式プリントは封印中

そもそも、鉛筆を持つのが下手で丸はかけても、三角や四角が描けないので、手先が器用になるまで封印してます

で、

長女ちゃんが七田式プリントやっている間に次女ちゃんは、iPadの学習アプリをしています


トドさんすうたのしいひらがな、たのしいカタカナ


トドさんすうのお陰か10まではわかるようです
文字は興味は持っていて、寝る前の絵本であっちゃんあがつくを持ってきます


まだ2歳だしね、年少の間にひらがなは覚えれば良いやニコニコ



〜〜〜

本日2つ目の英語教室体験予定です


長女ちゃん、現在ベネッセのビースタジオ通っていますが、家からやや遠く小学生になった時に1人で通わすのは怖いなと。

今日体験で行くのは家から徒歩2分!

前々から通わせたかったのですが、なかなか空きがなく、半年待ってやっと体験行けることになりました!泣き笑い


英語教室週2になりますが、夫婦共に英語が重要だと思っているので課金は躊躇しません飛び出すハート