また口内炎です。
口内炎の申し子ですから。
先週バタバタと遊び過ぎた疲れが今週になって口内炎として現れやがった。
いつものことですが。

疲れてきたらよく唇を噛むので今回も噛まないように気をつけてたのに噛んだ覚えのないとこにできやした。

最近は、ちょっと疲れ溜まってるからそろそろ口内炎できるなって予想できるよーになりました。

今までは塗り薬と貼り薬とチョコラBBで対応してましたが、最近口内炎の飲み薬が市販で売ってるので重宝してます。

痛み止めが入ってて食事で染みることがあまりなく食欲をなくすことがないのでいいと思います。
しかもいつ飲んでもいいので食事前に飲めば大丈夫なのです。
どんだけ私にとって画期的な薬だか!
誰にもわかるまいっ!

でもでも…間違いなく、ぽん酢は染みます。
ショック!ショック!ショック!←こんなかわいい顔じゃ済みません。
だいぶとツライです。
薬飲んでるから平気~♪なんて口笛吹いてたら痛い目に合います。
まさに痛い目に。


私の感覚から言えば…

足の小指を机にぶつける
<口内炎にぽん酢
<ものもらい摘出手術


わかるかっ!!って?笑

いや、ものもらいの摘出は5万円もらってももう二度とやりませんよ。
10万円だったら…考える。笑