入院!~午前編~ | きままな一日

きままな一日

現在育休中でのんびり生活中(。-∀-)
のんびりな毎日をきままに書きます♡

息子が帝王切開で
二年前に子宮筋腫のオペをしているため必然的に帝王切開に。

妊娠中は常に切迫でウテメリン内服してましたショボーン

だいたい帝王切開の人は38週頃帝王切開なのですが...

なんの準備もなくお腹をあけられ出される赤ちゃんが可哀想で...

あとは私の育休の日にちが少なくなるから

先生にお願いして39週2日のオペでした。
ずっと切迫ということで先生には
いつオペになってもいいようにしてるから~
と検診のたびに言われていましたガーン

まぁ色々ありましたが
←機会があれば妊娠中の話しも書きます♪

無事オペ前日に入院出来ましたニヤリ

病院に着き1人でキャリーを押しているとき...。
1人で車で入院し退院しました笑

本当に明日お腹の子が出てくるのか...。
オペ怖い...。
と涙しそうでしたえーん
実際半泣き笑

入院して体重測定。

...。
はい。
私...。



17キロ太りました滝汗滝汗滝汗


妊娠中って息しているだけで太るんじゃないんか...。って思うぐらいブクブク太り...。
そしてずっと切迫で安静中だったので動くこともなく...。
そして自分に甘い私。笑
全身肉ですよゲローゲロー
なにもしてなくても暑いし汗をかく...。笑
産まれたら5キロは減るかしら...。
と、思いながら病室へ。

まずNSTをとられました。
いつもNSTをとるときは元気な娘ちゃんニコニコ
めっちゃ起きてむにょむにょ動いてました♡

その次は剃毛&オヘソ掃除。
入院中一番痛かったのがオヘソ掃除!!笑
ゴリゴリされましたえーん

そしてオペ室の看護師訪問。
先輩看護師だったため

楽しみはありません。ただただ恐怖だけです!!
怖くて怖くてしょうがないです!!

と伝えました...真顔
1人目の帝王切開のとき個人病院でオペをして本当に痛くて痛くてしょうがなかったので本当に恐怖しかありませんでした...。
今すぐ帰りたい!妊娠やめる!!
とまで言いました滝汗
はい、ごめんなさい。


最後は
もうやるしかないですね。下から産めないし。お腹に赤ちゃんいるし。
はぁー。やだなやだなー。

とブツブツ愚痴りながら終わりました。

その次に麻酔科の先生が。
先輩看護師が私が怖い怖いと言っていたことを伝えててくれてすごく優しかったです。
エピを入れないと聞いていたので先生に聞くと入れても入れなくてもたいしてかわりないと。
麻酔するときにある程度の痛み止めは入れているから大丈夫。
私の経験上入れても入れなくても変わりなかった。
と先生に言われたので。
エピなしでオペすることになりました。
最後に先生に

私も1歳の女の子がいるんですニコニコ赤ちゃんに会えるので頑張りましょうねニコニコ

と言われて親近感と、そうだ。赤ちゃんに会える楽しみがあるんだ。自分だけ怖い怖いと言ってダメだな。赤ちゃんも出てくる準備せず無理矢理出されて怖い思いするのにと少しだけ決意が出来ました。
麻酔科の先生が本当クールビューティな女医さんで私大ファンになりました笑

午前中はそんな感じで終わりましたニコ