突発 | きままな一日

きままな一日

現在育休中でのんびり生活中(。-∀-)
のんびりな毎日をきままに書きます♡


息子一歳八ヶ月にして突発性発疹になりました。

これすごい大変みたいですね[みんな:01]

まさしく今それ。

うちは根本的な教科書通りの症状でした。


火曜日。
いつもと同じで元気良く保育園。
この日はとーーーーっても忙しくて延長保育。
おやつを軽く食べていたので帰ってからあまり食欲はありませんでした。
そして早めに就寝。


夜中。
おっぱいで目が覚めあげていると
熱い…

ん?寝ているから?
と少し気になりつつも就寝。

水曜日
朝起きるとやっぱり熱い。
熱をはかると38度台。

段々上がり39度前半まで上昇。

熱があるのにそこまでグッタリせず普通。

一度37度後半まで下がり
もしかして中耳炎?
と思い耳鼻科へ。

喉も赤くないし耳も問題ないと。
小児科で見てもらってくださいと。

午後からアレルギー外来だったため受信。

少し喉が赤いですね~
ってことで夏風邪と診断。

薬をもらい帰宅。
帰宅後39度後半。

少ししんどそう。

熱が高いので心配で座薬を入れる。

木曜日
熱が下がらず心配になりまたまた小児科。
喉が赤いと言われまたまた夏風邪と診断。

やはりこの日も高熱が続いて夕方から少しグズグズ。


金曜日
熱が下がる。私は仕事で旦那に息子をお願いする。帰宅するとなんとなく顔に発疹。
焦り小児科に行こうとするが18時を過ぎていたため様子をみる。
機嫌が悪くなる。


土曜日
全身に発疹!
下痢が二回!
機嫌がとても悪い!!
熱はないが急いで小児科に行くと
突発性発疹と。
高い熱が出ておさまると全身に発疹、下痢。
まさに突発性発疹症状だと。
帰宅後、この世の終わりかというぐらいグズグズ泣きわめき暴れる。

日曜日
この日も泣きわめき暴れる。
軽くノイローゼ的になりドライブで息子を寝かせる。
少し笑顔もみえるが基本グズグズ。
抱っこはダメ、おっぱいダメ、なにをしても気にくわない。
私げんなり。

月曜日
だいぶグズグズはましになるが機嫌悪い。はぁー
発疹はだいぶおさまる。
夜中々寝ず寝てもすぐ起きてグズグズしながら泣きじゃくる。

火曜日
ほとんど発疹消える。
だいぶ機嫌よく過ごす。



と。大変な毎日を過ごしていました(T_T)
泣いているのに息子を放置したのは初めてでした。10分ぐらい。
けどそのくらい苦痛で耐えきれないほどの機嫌の悪さ…


息子もしんどかったと思いますがその倍以上疲れきって母でした。



iPhoneからの投稿