しまじろう | きままな一日

きままな一日

現在育休中でのんびり生活中(。-∀-)
のんびりな毎日をきままに書きます♡


先月の末に。

photo:01




しまじろうの教材が届きました[みんな:01]
今月はピアノのバス[みんな:02]
DVD
冊子

だったかな?

息子くんに渡すとはまりまくり[みんな:03]
さすがベネッセ。
子供が好きなものよくわかってらっしゃる。

けど数日でおもちゃ箱の奥に…笑
たまに出してきますが。

DVDはよく見てます[みんな:04]
DVDのおかげか?

お返事はぁ~い
出来るようになりました[みんな:05]

だいたいDVDを見せるときは
私がトイレに行きたいとき⬅️笑
ご飯作りたいとき

です。
あと愚図りまくって大変なとき頼ってしまいます[みんな:06]


20分ほど?なのでまぁいっかなーっと思って[みんな:07]


けど…。
しまじろうここまでいいことばかり書きましたが。
二つ許せないことが。

DVDの中でキラキラネームの子供を採用しているんです。
本当にバカ親が嫌いなのでクレームを入れたいぐらい腹が立つ。
やめてしまいたい[みんな:08]って思うぐらい腹が立ちますねー。

ベネッセさん、現代風にしたつもり?
ベネッセさんの評価が下がるだけだと思いますよー。

はい。完全なる私の愚痴でした。
スルーしてください。
はい、すいません。
けど嫌なんです。


あともう一つは
NHKにいないいないばぁってテレビありますよね?
それに登場するご存知ワンワン!!

しまじろうの中にもワンワンが出てくるんです。
NHKとは全く別物の。

小さい子はたいがい見ているんだから~
ワンワンっえ名前被らせないでよ~…

せめてワン太とかワン太郎とかあっただろうに…


まぁトータルで満足よりです!
満足度60%ぐらいかな~

⬅️めちゃ上から目線。


けどちゃっかり四月から始まるこちら

photo:02



両方予約しちゃいました~[みんな:09]
リズム遊びが大好きな息子くんに体操?のDVDと絵本を毎月買ってあげたいな~という母の自己満で…

うーん。
やっぱりベネッセさんすごーい[みんな:10]




iPhoneからの投稿