再再々発治療7〜8クール目の今 | スマイルスカイのブログ〜卵巣がんと共に〜
みなさん、おはようございます爆笑
またまた長々とご無沙汰しておりましたあせる

気がつけば、10月ビックリマーク 朝晩は肌寒い季節になったスマイル地方です。
季節の変わり目、みなさんも、体調に気をつけてお過ごし下さいねウインク




りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご



さてニコ
卵巣癌再再々発治療から、早9ヶ月。TN治療の8クール目を先週終わらせてきました!

最近の体調は、治療後1週間は、やはり回数を重ねているだけあって←5年前の初回のTCから数えると今回の治療で27回目の治療です(^_^;) 倦怠感・嘔気・めまい・味覚障害・手先足先の痺れがマックス笑い泣き ベッドとソファーが、唯一私を受け止めてくれる癒しの場クローバー
しかし、1週間過ぎると、こんなに治療を続いていても、あれよあれよと落ち着くのですグッド! 不思議だわぁ〜ゲラゲラ


そんな再再々発治療も、予定では後1クール‼️ 
後1クールとなってホッとといきたいところですが…あせる

じつは、今回の治療の4クール目ぐらいから、ネダプラチン投与中に、発疹のアレルギーが出てしまっていたのです。
何とか経過を見ながら、慎重に投与していたのですが、今回の8クール目は少しアレルギー反応がひどく出てしまいましたぼけー

ネダプラチン開始10分後ぐらいから、いつもの痒みから始まり、あれよあれよという間に、身体中に発疹。そして、顔が浮腫初めてしまい、ドクター・ナースさんをバタバタあせるあせるさせる始末お願い
しばらくアレルギー止めの点滴をして、そこから8時間かけてネダプラチンを落すという、超スロー治療を再開したのでありました汗 

その結果、その後はひどいアレルギーを起こすことなく無事終了グッ 左腕の筋肉痛、半端なかったですわぁ(笑)
とりあえず良かったです笑い泣き


なので、次回、9クール目!治療はいかに❓
このままラスト1クールまで行けるか?

その前に、ちょこっと気になることが。前回の7クール目後の採血結果で、腫瘍マーカーが6クール目の結果に比べて倍に上がっていたのよね…ぼけー
もうTNに耐性が付いてしまっていたら後1クールに意味があるのかと。
治療から5年目で、ちょこっと今までに無い壁が立ちはだかっている今日この頃の私でしたニコ



バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん



そんな私を今朝、苛立たせることが汗
ブラックな心を、少し吐き出させて下さいませお願い
そして、心優しいブロ友さん、さらりと聞き流して下さいましぇニヤニヤ

あのですね…
我が家の旦那さん。香水が好きなんですよー。 なので、出勤前にシュと軽く←ここ、旦那さんとしてはめちゃくちゃ軽くシュしていると言い張る!!シュして行かれるのです。
私、抗がん剤治療してムカムカマックスの時はもちろん、病気になってから、臭いに敏感にあせる

今朝も、シュして行かれるので、今まで数回言ったのですが、さすがに辛くて…汗また言ったんです。それも、それも、腰が床に着くらい遠慮気味に❗️
そしたら、逆ギレされたーーーーーチーン

私・・・ですわぁ笑い泣き

旦那さん!
このムカムカ変わっていただけますでしょうか?
by スマイル心の叫び

フンッムキー

と、いうブラックスマイルの心の叫びでした。
ご清聴ありがとうございましたお願い





さて〜ピンクハート
気を取り直してデレデレ我が家の癒しキラキラ
まるこちゃんの登場ですルンルン



まましゃん
あしゃから
たいへんでちたね!






ぱぱしゃん
だめでしゅね〜!
(; ̄ェ ̄)





まましゃん
こんなひは
まること
ぼーとちまちょう♡


まるこちゃんちゅー
ありがとうね〜ピンクハート イライラは身体に良くないからね❗️

今日も、まるこちゃんを見習って、穏やかに過ごそうと決めた、まましゃんなのでしたウインクラブラブ





ハートおまけハート


(( _ _ ))..zzzZZ

こちら、
シーズー界で有名な
シズの開きと言います(笑)



そして、こちらは、
上から見たシズの開きです(笑)