12月です。サンタ問題 | maroriの暇つぶし★ブログ

maroriの暇つぶし★ブログ

関東在住、中学生の双子と三人暮らし★

好きな事を気まぐれに書いているブログです。

まだ、家では暖房を付けずに

厚着で乗り切っていますニコニコ


こんばんは看板持ち

光熱費が本当に高くて、、

住んでいる自治体が
子供向けに商品券をくれるそうなのですが
現金が良かった←

子供のための服とか玩具とか文房具?を
買うために使えという目的だと思われますが

我が家は10歳になるとサンタ卒業なんで
去年強制卒業をしまして←

今年は双子姉が
凝視「今までのサンタはママだったのか?」
凝視「プレゼントはママが用意したのか?」
と、しつこく聞くものだから

真顔「違うし。ママはサンタじゃない」←

3回くらい言ったら
信じたのか疑惑あれど諦めたのか
その後は特に無し、、

12月になって周りがクリスマスクリスマスし始めたらまた言い出すかもしれないチーン


この前、学校に弁当が必要な日があって用意したやーつお弁当(※一人分)

緑が少なく、ふりかけでごまかす

これプラス、蒟蒻ゼリー?も付けたら

量が多いとおこられた笑い泣き


ホントに料理苦手😭

(ちなみに写真の肉系おかずは冷食だから作ってません)

数か月に一度だから出来るけど

毎日は、絶対ムリ!

中学はまだ給食あるけど

高校は自分たちで作るか、カネの力で解決していただきます