"こまち"!!そうだったのか | まろちゃんの散歩道

まろちゃんの散歩道

地元の出来事、日常の事を紹介できたらなぁー。

             ・

             ・

             ・

             ・

おはようございます!

"こまち"ですわんわん


今朝のお散歩はノロノロ台風のため

短縮コースで済ませてます


猛烈な台風と大騒ぎだったけど

自然消滅的な様子で

今のところ

風もさほど吹かず

強い風が一瞬吹いた程度

雨が降り続いてて どちらかと言うと

梅雨のような感覚だったよあめ


今は雨もやんでて

道も乾いてるんだけど

まだ近くを通過中なので

油断はできないかな、、、




さて

昨夜『Googleアプリ』って言う

アプリをDLしたんだ


そんで"こまち"ちゃんの姿をパシャ


なんと!

"こまち"ちゃん

『チェコスロバキアン・ウルフ・ドッグ』

って表示が出た


特長も似てるって言えば似てるし

ちょっと違うと言えば違う気もするし、、、




"こまち" おまえ そうだったの?

"こまち"に聞いても素知らぬ顔


保護施設からもらった書類には

犬種はミックス(雑種)と

なっていたのだが、、、


解説では

狼の血が半分くらい

混じっている犬種らしい

ちょっと誇らしい気分になった

これからは"ウルフ"と呼ばせてもらおうか


・・・