カボチャの種まき | まろちゃんの散歩道

まろちゃんの散歩道

地元の出来事、日常の事を紹介できたらなぁー。





"こまち"ちゃん

今朝のお散歩風景

今回は動画で どうぞ

水の流れる音と

うぐいすの鳴き声に癒されます音譜



さて

こないだ買ってきた

カボチャの種

1袋のつもりが

なぜか2袋も買ってました


1袋8粒入り

実際は9粒づつ入ってた


先端をカットして小さな穴を開けて


ポットの土に突き差して


土をかぶせて腰水で湿らせれば作業完了


外は季節外れの寒さだったので

室内で管理することに


いい置き場所が無いので

プラモデルの作業机を間借りした


それから1週間、、、

一斉に芽が出はじめた


さらに2日後


その次の日


あれ!芽が斜めに傾いてきた

窓際の明るい方へ伸びているのか!


まっすぐ伸びるように

毎日90°づつ向きを変えているリサイクル


来週あたり畑へ定植できるかな



・・・