夏野菜始まるよ! | まろちゃんの散歩道

まろちゃんの散歩道

地元の出来事、日常の事を紹介できたらなぁー。

             ・

             ・

             ・

             ・




今日からGWの始まり

3日間の連休になります音譜


世間では10連休などと

羨ましい事を言ってますが

当方カレンダー通り

いやカレンダー以下の休日でございます

まさに『貧乏暇なし』

早く貧乏を脱出したいものです


幸いにも

お天気は良さそうなので

3連休は

夏野菜の植え付けで

終わりそうな気がします



今朝のお散歩しっぽフリフリ

のんびり1時間のお散歩でした足あと



あたりの田んぼでは

田植えの真っ最中カエル



朝ごはん食べて

早速ホームセンターへ

野菜苗の買い出しへ出かけてみました


さつまいもの苗

半額品がありました

少し萎れてるので半額になってますが

植え付け前に水切りをするので結局萎れます

なので全然大丈夫


キャベツも半額品がありました

普通の苗と見た目は変わりません

店のおばさんに聞くと

仕入れが1週間古いからだそうです

 「超お徳品ラブラブ

と耳元でささやかれました


皆さん半額だと 

すぐ枯れてしまうと思って

なかなか手を出しませんが

よほど状態が悪くない限りは問題ありません


むしろお得かも、、、


その他に

長なす

トマト

オクラ

カボチャの種を購入


''こまち"ちゃんしっぽフリフリ

野菜苗に興味津々

「こらこら 食べれませんよ」



午後からは畑の準備で

疲れ果ててしまい

植え付けは明日に変更です


今年もいい野菜が

たくさん採れますように




・・・