"こまち"警察につかまる! | まろちゃんの散歩道

まろちゃんの散歩道

地元の出来事、日常の事を紹介できたらなぁー。

             ・

             ・

             ・

             ・




保護犬 "こまち"しっぽフリフリ


最近 いろんな物に興味があるようで

お散歩に行っても

なかなか帰ろうとしない音譜


施設から引き取った頃は

怖がりで散歩も出来なかったのが

嘘のようだ




そんな"こまち"ちゃん

とうとう やらかしました



先日の朝

玄関も門扉も閉まってるのに

どこから出たのか

外の道路を走り回ってたらしく

通学途中の中学生たちが

捕まえようと 大騒ぎ馬FREE


車も多い時間帯で

急停止や徐行運転で走り過ぎて行く 


誰かが警察へ連絡したらしく

パトカーまでやって来たパトカー


私は既に仕事に出掛けて不在

嫁さんも出勤準備でバタバタしてて

まったく気が付いていない


警察官が

ピンポ〜ン音譜とチャイムを鳴らし

「お宅の犬が外へ逃げてますよ」

で初めて気付く


嫁さん曰く

その後は恥ずかしくて

ほとんど覚えていないらしい


追いかける事 十数分

警察官と中学生たちの協力で

なんとか確保


皆さまに

深々と頭を下げて

朝の騒動は一件落着となりました


その後の"こまち" 

嫁さんに

こっ酷く叱られたのは

言うまでもありませんむかっ




※ただ今"おいで"の特訓中わんわん


・・・