先日我が家の車の車検がありました

いつもは旦那ちゃんだけが行くので

ついてくこともないんだけど

たまたま用事があったので

一緒に車屋さんについていったのね


で。

まぁこの車はコロナ禍がはじまってすぐ買ったのだけども

まぁ、

まぁ少し揉めて買いました

かなり嫌な感じで買いました

私らが悪いわけではないのですが

また話す機会があれば詳細などおつたえしますかね






ついていったら
その揉めた購入担当のおにーさんが担当でした

いやーまだいたんだぁ

まだ辞めてなかったんだぁー

あんだけ旦那ちゃんに
きゃーんいわされたのに、、、

なかなか根性あるやーん

てか

響かないタイプやったのか?





車検


2人がけの席で
その担当にいちゃんと
旦那ちゃんが話してる

私は無料の自販機でスープなどをのんで
雑誌でもよもうかなぁ

と思いつつ

少し離れた席で

二人の会話がうっすら聞こえてきた


こちらがオススメの車検の見積で
これとこれも
あれとこれも
それとついてまして



、、、、エラいオプションついないか?
それいるんか?(そこに愛はあるんか?状態)



黙って聞いてたが
説明がまだ続く

あれとそれもついて、、


まだつくんか?
説明ながっ



で、今回合計割引もいれまして



170000円です



ひぃえーー




たっか
いままでの車が10万以下位の車検だったから

いや何年パックとかもはいってるけど!

さっきの
それはいるんか?
みたいなオプション
いらんのでは


と、しかし黙って聞いてたら


旦那ちゃん

「ぜんぶしといて」



えーーー

まじぃ?


あんた
ヒカキンさんか!?


ハリポタの名シーンか!?

全部ちょうだい状態の決めゼリフ


離れた席から
走っていって

ちょっと待ったあ!


と言いたかったが


なにせ数年前の
購入時にもトラブったトラウマが
、、、
ここでまたあーだこーだわりこむ勇気がない



担当のお兄ちゃんも
一瞬ええんですかという間があったものの


ありがとうございます
書類作成してきます!



、、、、、



でたよええかっこしい


ほんと
ちゃんとみたら無駄なのあるだろうに
ちまちま削除していくのはかっこ悪いのだろうかね


見栄を張るっつうか


邪魔くさいのか?


ほんと男って、、、