正直
2年前まで
勤続30年近で
短卒ですが


まぢで手取り20万あるかないかでした
いやむしろなかった




たしかに
なんの役職もなく
なんの長でもない
事務員


子供産む時に
産前産後と育休合わせても
キッチリ1年で復帰したが



所詮事務員


だからか

だからだよね

営業とは
半額セールな
お給料で、、、

恥ずかしくて
親にも
年収いえてないなあ
なんて


姉にも
えー会社なので
すげーもらってるんでしょと
きかれたとき
一瞬半泣きで


ほんと
同じ会社でも
事務員と
役職あるひとでは
1000万以上とか差があると

ちらっといったけど
いや役職あるひととは

くらべてはいかんのだけど


かなーり底辺にわたしがいるとは

えーとしなのでまわりからみたら
おもえないでしょね


ふつうに
年功序列とかまだよのなかあるとおもってるひともいるから

ないよ
ない
年功序列などない

うちの会社




ほんと
わたしらのまわり
自己評価低すぎなのか
会社が交渉させないのがうまいのか、、



いくらアピールしても
結果
安くつかわれてますな、、


ちなみに。
去年から少しわたくしは
なんたら長がついて
手取りは20万は超えました!

その道のりも中々ら大変でしたが
その話はまた、、