今日は
数ヶ月ぶりの
平日の年休

朝からオムライス弁当
2人分作って
目覚まし8みて
クノールのキノコポタージュ飲んで
そうだ
二度寝してやれと
(起きてから数時間たってたけど)
改めて布団に入って
ゴソゴソしつつ
やっとウトウトしたと思ったら

携帯がなりだした

みたら
見知らぬしかし
市内の電話番号

なんだ?
子供の学校からか?
はたまたおじいちゃんが病院でも
かつぎこまれたのか?

慌ててでたら

あ、まままーるさんの
携帯ですか?

ま:あ、はい

こちら美容院の○○です!

(そだそだ
今日夕方5時に予約してたんだ)

あのー
時間の変更って可能ですか??

ま:え、変更?

はい、変更可能ですか?!

ま:えと、何時に?

18時半です!

え、それ1番最後やん

その時間からだと息子のポコちゃん帰ってきちゃうし

予定では

美容院終わって少し買い物もしたかったのに

と遅くなるのはいやだったので

ま:えーと遅くなるのはちょっと、、


無理ですかぁ?
18時半無理ですかぁ?
では日にち変更とか無理ですかあ?

あっけらかんと

きいてくる
、、、、なんかすごいむかついてきた


ま:えーと、17時に予約してたんでそこがよいのですが、、、

と務めて穏やかにいうと


あーきていただいてもー
他の人の予約の関係でー
かなりおまたせするんですよー
それでも良かったらですけどー


、、、
こちらも予約しとるんだが、、、


ま:えっとその時間が良いんですが
とこちらは冷静にしかし半ば諦めながら再度つたえたら


あー
今日のー
この時間しか絶対だめってことですかぁー?

だから予約しとるんやろがぁー!

(`^´)



まてよ
このおばさん(いや私もおばさんだが)
そういや前も店の中で電話しまくってて聞いててなんか失礼で大声で内容まるきこえで痛い人だと思った店員だったなと思い出し
この会話美容室内にいる客全員が確か聞いてたなと気づいたわたし

それでも
ま:18時半はおそいんですが、、

としつこくつたえると

けどー他の予約の方がいてぇー
かなりお待たせするんですよぉー
日かえれないですかあー?



あかん
拉致あかん
このみせ
いくのやめよかな

しかしわたしは今日どうしても髪を切りたい。

しばし沈黙したあと
くるっときもちを切り替えて

ま:あ、じゃぁ18時半でいいですわ


とつたえたら

わかりましたー
では18時半でー
と明るい返事



いや
、、あやまらんのかい
1回も




電話かけたときも

相手に今お時間よろしいですか?

とも聞かないし

予約してるのに他の人の予約がと

理由がなってない

申し訳ありませんが変更してもらえますかなら

まだしも

変えられないなら待たせるからと

えーと調整なってないのは

そちらの都合ではと

色々言いたい事はあるが

、、、




え、
ホットペッ○ービューティに
不満連絡した方がよい?!


しかしムカついたら自分のせっかくの
気分がわるいだけ

とりあえずブログで書いてやったわ!

ぷー!