どうも

みかんです🍊


本日の勝敗をご報告させて頂きます。


結果発表


勝敗


みかん🍊



フッ……😏


起きたわぁ~

起きたのよ~


本日

7時55分起床でございますよラブ


まぁ…大人の女性が

自慢できる時間では無いのですが…


人は人、私は私…

と、言うのとで…


起きたわ~


起きたどぉ~🐬



それにしてもサ…


なんなん…このお天気は…


毎日毎日、雨、曇り、雨、曇り、


晴れははてなマーク


お日様ははてなマーク

太陽はどこへ行ったのよ~晴れ


体調悪い方、多いんじゃぁ~無いかしら…


でもね、お天気悪いから

具合が悪い…って

理解してもらうのは、難しいよね…


体温計みたいに

測定できればいいのに…


その人の具合の悪さ度を計るの…


痛み度とかさ~

分かれば、頭痛もタイミングよく

薬が飲めるのに…


そしたら、先生に叱られないのに…


私は痛みに鈍いのかなぁはてなマーク




子供の頃からなのですよ…


🐾🐾🐾🐾


昔昔、ワタクシが小学2年生の時の事です。


夏のとあるプールの授業の時間


私ね、本当に痩せてて、

プールってただただ、寒いのよ… 子供の頃ね


そりぁ~も~

ぶるぶる、ガタガタ震えてましてね


唇は紫色になってるのですよ

お友達は「大丈夫はてなマーク」って

言ってくれるんてすが


肝心の先生は素知らぬ顔でね…


先生は虚弱体質の私が

ちょっと仮病グセのある子、

嘘をつく子と…思われてるなぁ~と

子供が感じるくらい、露骨に

イヤな顔をされるのですよ…


私ね

体力は無いけど

根性はあるの…ど根性がね…


そして…


プールサイドを握りしてめて

ばた足の練習中🏊


息が苦しくて、顔をあげると

名指しで叱られて


寒くて、手が震えて、

上手くプールサイドを握れなくなってきて…


息も苦しぃ…


その時


「みかん!!ばた足が弱い!!もっと、強く、

顔を上げるなぁ」


と…

みかん🍊… 


ど根性発動!!!!


必死にばた足を繰り出し

必死に息を止め

必死に握りしめて…いたはずなんですが…


気付けば、病院で

姉が泣きながら、私の手を握りしめている叫び


そうです。

低体温症で意識喪失…


膝から下の皮がずる剥けて

血だらけ…で

プールに沈んでいたとか…


後から、お友達に聞いたのですが


先生の「終了、みんな、あがりなさぁ~い」

の声でみんながプールに上がって

気が付いたとか…



なんか…あそこだけ、赤くないはてなマーク

なんか、水がバシャバシャしてないはてなマーク

あれはてなマークみかんちゃんが


居なくない❓


なんかね…

意識が無くなっても

沈んでも、

ばた足してたんですって…

で、

床に足を打ち付けて、血だらけだったと…


どうよ~

小学2年生のど根性ですわね爆笑


救急車が来て、同じ小学校に通う

姉が呼ばれて、姉と校長先生が

救急車に同乗したんですって


みんな、死んじゃうと思ったらしいですよてへぺろ


それからは

プールの時間

「先生、みかんちゃんが震えてます」

「みかんちゃんが紫色です」

って言ってくれるようになり、

バスタオルにくるまって

休憩してもよい…というルールが

できましたとサ…


でもね、担任の先生からの

謝罪も、労いも一切無かったんですよ…


言われたのは、

「どうして、みんなと同じ事ができないのはてなマーク

迷惑なのよ」

と、叱られました。病院でね…


両親が来ても、

目も合わせなかたんですって


でもね、

「お医者さんには、メチャクチャ怒られてたから

大丈夫だよ」って

姉から聞きましたニヤリ


いろんな人が居ますのでね

全ての人が理解してくれる訳が無いのですニヤリ


いいの、いいの、

分かってくれる人もいるのですから


分かってくれない人も、

いつか病気になれば、気が付きますとも…


あの先生が

このブログみたら

怒るだろうなぁ~~てへぺろ



我が道を往く、ワタクシてすよウシシ笑い




本日も最後まで

読んで頂きありがとうございました。



明日の朝の決戦に備えて

おやすみなさいませ😴



お手数でなければ、ポチッとして頂けると

嬉しいです。

にほんブログ村">にほんブログ村 病気ブログへ

人気ブログランキング">



※このブログの内容は個人の感想や体験から基づく考えであり

医学的知識から語られるものではありません。

予めご了承下さいませ。