イベントバナー

 



土日は久しぶりに温泉へ

行ってきました♨️


夏休みや冬休みなど、

長期休みがあると

最近は義父が息子を連れて

温泉旅館へ一泊してくれるのが

恒例になってきました指差しラブラブありがたい。


娘も行きたいと言うけれど、

兄妹喧嘩ひどいのと、

義父1人じゃ対応しきれないので、

(義母は15年前に他界しています。)

さすがに無理!と去年の冬休み、

どうしても息子娘を東京旅行に

連れて行きたいと言ってきかない時には

旦那が付き添いで出かけていました。

(私と次女はお留守番、笑)


春休みは旦那の実家近くの

ホテルに息子娘と義父で泊まってました!

最近息子が本当に性格悪くて。

義実家に泊まると鼻水やくしゃみが

止まらなくなるから、泊まりたくないと

言い張って、義父が気を遣って

近くの温泉ホテル予約してました笑い泣き


この夏休みは、

7月下旬に沖縄も行っていたし、

8月上旬は仕事でバタつき💦

お盆明けは義父が休み取れないかな

ということで、

子どもたちと義父の温泉旅行は

9月になったのでした!


私が以前、

三日月ホテルなら行ってもいい(何様w)

と、いつだったか言ったことを

覚えていたのか、

義父が旦那、私、次女も一緒にどうかと

声をかけてくれました。


最初はなかなか良いお値段するし、

お断りしたのですが←

沖縄旅行の諸々支払い終わった

ところなんでね。。笑

予約したよ、ということで

お言葉に甘えて義父のお支払いで

初めて義父と温泉旅行でした笑

私も丸くなったわ〜

以前ならお金出すからと言われても

多分旅行なんて行きたくなかった←





最初義父が早く着いて

チェックインしていたので、

館内説明も全く聞けず、

ちんぷんかんぷんでしたが💦


16時までウェルカムドリンクで、

ソフトドリンクや


アルコールも、

ビール、ハイボール、チューハイが

飲み放題でしたウインク


足湯コーナーの提灯?が

可愛かったですラブ



水着で入れるおぷーろという

景色が素敵なお風呂プール❤️


別館のスパゾーンにはスライダーも

ありましたスター

広くはないけど、十分楽しめます!

お部屋は15時〜しか入れませんが、

チェックインすれば

スパも無料で楽しめますおねがい


心残りは浮き輪を持って行かなかったこと💦

1人用の浮き輪はオッケーだったのに、

私浮き輪NGだと勘違いしていて

次女分持っていかなかったんですえーん


そのため、常に次女を抱えて流れるプールを

泳ぐ?歩く?ことに泣き笑い泣き笑い泣き笑い


それでも3人とも楽しんでいたので

何よりです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



お部屋はもちろん義父とは別です!笑

息子だけ生贄で←

義父の部屋で寝てもらいましたw


お部屋にあるお茶請けは

全部次女のものです爆笑爆笑爆笑


夕飯はバイキング!

ステーキやお寿司などたくさん

種類もありましたニコニコ

私があまり体調良くなくて

そこまで食べられなかったのが心残り💦


こどもたちはカニ大好きなので、

喜んで食べていました!




上手に食べます指差しびっくりマーク


デザートもたくさん種類がありました!


お酒も女性にも飲みやすいアルコールが

多かったですニコニコキューン


梅酒が甘くて飲みやすかったです!

泡盛もありましたw


写真撮っていませんが

ビールもありましたよ!笑


ロビーにはキッズスペースもあり、

これがすごく良かったですニコニコ飛び出すハート

こちらで度々遊びました爆笑


鬼怒川温泉郷で、夏の間は

毎週土曜日に花火をあげているみたいで、

夜は花火も見ることができました🎆


夜の足湯コーナーがとっても、綺麗✨






ホテル入り口では、

17時〜21時まで、毎時間

10分ほど無料で噴水ショーを

開催していましたおねがい




ぴょーーーーんって、

高く水が上がるタイミングが何度あり、

みんなでわぁぁーと歓声を上げながら見ていました爆笑


お風呂へ行く道もまた素敵💓



金の風呂、がつるつるしていて

ご利益もありそうで、2回も入りました!笑

サイトから画像借りています✨


シャントリバーだけではやく、

化粧水&乳液バーもありました❤️



温泉、おぷーろは、
バスタオルやフェイスタオルは使い放題で
かなりありがたかったです!

お部屋からタオルを持参するのって
地味に手間だし、大変ですよね💦

我が家はこどもたちゲームセンターも

好きなので毎回行きます!

15〜23時までやっているみたいで

遅くまで開いているのはありがたいですねおねがい

あまり遅くには行きませんが、

温泉によっては20時とかに閉まるところも

あるので💦


ゆっくり寝て朝食もバイキング✨

漁師漬けが美味しくて、

とろろと一緒にご飯モリモリ食べましたウインク


ヤクルトも飲み放題でした❤️


そういえばこの館内着は、ロビーの
受付付近にたくさん置いてあって、
もし汚してしまっても新しいものとすぐ
交換できるので、そこがまた良かったです✨



次女汚すからね。。。

翌日も無料でガーデンスパは楽しめるので、
今日も10時〜元気に泳いできました!
(夏休みなどの特定日は、
少しお金がかかるみたいです!)

そんなこんなで丸っと1日満喫してきました爆笑


ますます龍宮城スパにも
行きたくなりましたキューンキューンキューン
来年行きたいなぁー!
シーズンオフはやっばり冬なのかな?