イベントバナー

 



沖縄旅行記‼️


3日目に突入ですびっくり!!


この私がここまで書けている!

誰か褒めて爆笑爆笑爆笑笑


もうだいぶ息切れしてるけどね?!

旅行記最後まで書けるみんなを

本当に、本当に尊敬してる。。。🥺ラブラブ








3日目〜海中道路へ‼️



この日は息子希望でアメリカンビレッジに

行く予定だったのですが、

せっかく沖縄に来ているし朝活しよーと

うるま市の海中道路へ出発笑ううさぎ🚗

那覇市内から高速少し乗って

1時間ほどでした!



この日もお天気良くてドライブ日和ラブ





途中道の駅がありましたが、

また開店前でした泣き笑い泣き笑い


海中道路を渡ると4つの様があります!

最初は1番下の浜比嘉島へ🚗


マップ!


至る所にしるみちゅーって看板があって、

何かと思ったら神様らしい!



琉球神話によると琉球民族の祖霊神といわれている女神「アマミキヨ(アマミチュー)」は、日神(天の最高神)に命じられて琉球の島々をつくりました。その後、男神「シネリキヨ(シルミチュー)」とともにこの浜比嘉島に降臨し、子孫を増やしたのが琉球の始まりと伝えられています。

そのため浜比嘉島には神にまつわる史跡が残り、パワースポットとしても注目されているのです。



ということで向かってみたけど、

めっちゃ歩きそうなので断念して⇦


その後目指すは

1番奥の伊計島のピーチ‼️

ほんと綺麗ですー✨


伊計ビーチは有料なんです‼️

我が家は大人2人小学生2人で

1,400円でした!


その分水着とタオルだけ持っていけば

何でもレンタルできますおねがい

(最悪手ぶらでも水着なども買えるみたい!笑)



マリンスポーツできるのも良い✨


我が家は10時少し前に着いたので
ガラガラでしたが、
帰宅する11時半頃は駐車場も
いっばいで、人人人!でした笑い泣き



我が家の荷物⇩笑

本当に泳ぐつもりなくて(^◇^;)



でもここまで来たら

子どもたちは入りたいみたいで笑い泣き

監視員の旦那w


次女も楽しんでいましたおねがいラブラブ







息子は海上アスレチックを

したかったみたいですが、

次女がいるので諦めてもらって💦



年齢差少しあるので

お出かけの時はどちら基準にするかで

本当迷います昇天昇天昇天



息子がアメリカンビレッジ!

ステーキ!と言いだしたので、

お昼前にビーチを後にしました🚗✨



続く✨