先日のこと。


私翌日がテレワークだったんですね。


子どもたちお弁当だったので笑


旗当番やお弁当の日は

テレワークしがち(笑)

朝辛いの〜w

旗振りは本当に

出勤時間に間に合わないからね。。


テレワーク前日の夜、

旦那がいっさい家事をやらなくて魂が抜ける


洗い物もそのまんま。

いつとならわりとやってくれる。

疲れてる時はやらないけどそこはお互い様なので

やれる方がやるw


私も眠たすぎて寝てしまって

お洗濯物も洗濯機の中に放置して

そのままだったんです。


旦那、いつもなら朝気付いて

干してくれたりするのに放置。


私が朝起きてとりあえず

洗濯カゴに洗濯物を入れておいたら、

2階のホールには持って行ってくれたけど、

干してはくれない。


前日の洗い物も、

普段から旦那が先に起きるので、

いつもなら朝起きて

洗ってくれたりするのに、放置。


なんならお弁当の準備とかも

普段は手伝ってくれて、

卵焼きとか焼いてくれたり、

なんならおかず一品作ったりするのに、

何もしない。

期待している私が悪いのか?!


ふ、ふーーーーーーん真顔真顔真顔真顔

そういう態度ですかw


テレワークなだけであって、

仕事だからね?!

これ旦那の口癖

と私もモヤりつつ、家事をこなす。


私も旦那がテレワの時は

ちょっとご飯できてないかなとか、

色々期待しちゃうけど。



なんだか異様に家事をしない旦那に

イライラ。


旦那よく、上の口癖

(テレワークだからって、

仕事だからね?!)を

口酸っぱく

いつも念押ししてくるくせに、

逆だとこうですか、ふーん凝視凝視凝視


挙げ句の果てに、旦那出勤前に

👨『今日どこか買い物行く?』

あれ欲しい、これ欲しい、みたいに

言ってきて、は??と。凝視凝視凝視


お昼休みしか動けないし、

なんなら最近次女が

私の車に乗りたがるので、

旦那が通勤に私の車を

使っているんですね🚗


旦那の車小回りきかないので

運転したくないし、


👩『え、行かないよ?』 

と返事したんですよ。


日中も、

👨『マット、コロコロしてから

洗濯しておいて』とライン。


は????昇天昇天昇天昇天


まぁそれくらいなら、と

昼休みにやりましたけどね。


ちょうどシーツを

夏用に替えようと思っていたし、

一緒にお洗濯してスッキリふとん1ふとん2ふとん3



そして仕事終わり。

定時で仕事を終えてすぐ

晩御飯の支度を始めたら、旦那から電話。


【今日の晩ご飯は何?コール📞】

↑毎日お決まりですオエーオエーオエー


👩『今○○作ろうと思ってる〜』


👨『え、これから作るの?!

今日1日何してたの?!』


👩『え?仕事だよ。

テレワークって言ったじゃん。』


👨『えー!!休みだと思ってた。

テレワークだなんて一言も

言わなかったよね?!』


え、言ったけどオエーオエーオエー


そう。


旦那、私が休みだと

勘違いしていたらしくて、

いっさい家事を手伝わなかったことが判明。


私の往復2時間の通勤時間が

家事に充てられるわけだから、

そりゃ私だってやりますけどさ凝視


それにしても旦那の家事参加への

高低差がありすぎてひいてしまった。。。


多分テレワークだって理解してたら

もう少し家事やってくれたのかな??


仕事だろうが休みだろうが、

平等に思いやりを持って家事して

欲しいと思った出来事でした。。w


私の中の旦那の株が急降下中⤵️


私も性格悪いから、

次旦那がテレワの時

いっさい家事やらないでみようかな

↑既に思いやりない爆笑爆笑爆笑






スパセでポチしていた牧成舎さんの

ピザ🍕おねがいラブラブ




mimuちゃん絶賛してたから

楽しみにしていましたニコニコ飛び出すハート


早速テレワの時、

1人ランチにしました🍕ラブラブ



モッツァレラチーズが

たまりませんねー✨



でも1人で1枚は重かった(笑)

晩御飯ほぼ食べられなかった笑い泣き

子どもたちとシェアするのがちょうど良さそうおねがい



また半額の時←

リピートしたいですラブラブラブラブラブラブ



同じく福袋に入っていた牛乳も

おいしくいただきましたよ🍼ラブラブ



業スーのタピオカミルクティー

買ってきて飲んだりハートハートハート




シチューにしたりキラキラキラキラキラキラ

娘作❤️



みんなに釣られて買ってると

イッタラ率高くなる(笑)




Nちゃんから❤️

また6/17〜イッタラ半額になります✨




脱線しましたが(笑)

私は牧成舎さんで

こちらの福袋頼みました✨ 


福袋の中身♡



デラックスセットは

mimuちゃんが詳しく

レポしてくれています✨



乳製品つながりで?!笑


今日の夜、月印洋菓子店さんが

届く予定です‼️


おまけはいかに、、、?!

またレポしますね爆笑爆笑爆笑

 

こちらまた6/16の17時〜

再販ありますよおねがい









セールの時期になりましたねおねがい

ワクワク!



生き物飼うのが苦手な我が家w





では❤️