最近生傷の絶えない2歳次女。


ゴールデンウィーク最後の2日の出来事。


①公園で娘のブランコアタックを

受けて右腕負傷🩸

旦那が1人で姉妹を連れ出してくれたんだけど、

綺麗なクリーンヒットだったそうえーん

次女まだまだ周り注意して見られないし、

ブランコ前に飛び出してしまったらしく、

娘も急にはブランコ止められないし、

お互い涙悲しい


②花火の後片付け中、

息子がチャッカマンを善意で

片付けようとして、

まだ熱い先のところが次女の左腕に

少し当たってしまったようで

うっすら腕に火傷不安不安不安

これもこれからの季節危ないよね💦

息子も大人のように

しっかり振る舞えるわけではないし、

次女はまだまだどんな行動を取るかわからない。

危険なものは大人が片付ける、

徹底しないとですねえーん


③ただただ転ぶ!

普段は膝が隠れるレギンスや

ズボンを履かせていますが、

先日プティのハートワンピ

着せた時は素足だったんですよねえーん


この日💦


転んでお膝擦りむいてました💦

次女にはワンピの下にも膝の隠れるレギンス必須!


④転んで角にぶつけ眉毛付近負傷🩸

幸い鋭利な角とかではなかった( ;  ; )

これがもう、びっくりするくらい

最初血が出てえーんえーんえーん

夜寝る前だったので、

え?!夜間救急?それとも救急車🚑?!

とものすごく焦りました💦


3人目になっても想像以上の出血には

全くもって慣れていません魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

幸い血はすぐ止まって、

以前授乳期に購入していた

キズパワーパッドが

日の目を見ました✨笑 

このお顔などに、

がちょうど良いサイズでした飛び出すハート


痛々しい驚き驚き驚き早く良くなりますように💦


兄妹はこちら使うほどでもない傷ばかりで、

普通の絆創膏しか使いません。

娘はよくささくれできるので

指先にばかり使ってます泣き笑い


湿潤療法?!の効果に期待!


次女の怪我、

もっと注意して防げるものは

防いで行かないと、と

改めて思った2日間の

出来事でしたネガティブネガティブネガティブ


みなさんもお気をつけて💦





Amebaさんより

なんとも画期的な

テマロン

ご提供いただきました✨PR


テマロンとは。。。

こんな可愛いエプロン♡


手間いらずなお食事エプロン、

それが

テマロン‼️






収納ポーチ付きなので

持ち運びや、椅子に引っ掛けておくのにも

便利です♡


マジックテープも長めなので

サイズ調整が楽ちんだし、

長く使えそうです‼️


テーブルクラス一体型の

エプロンなので、

テーブル下に固定できるゴムバンド付きです♡



食べこぼしの多いテーブルの間も

カバーできるなんて嬉しいですよねラブ  


最近スリーピースばかり(笑)


腕のサイズもマジックテープで

調整可能なので、

袖口から中が汚れることもない拍手キラキラ


シャカシャカした

撥水加工の生地なので、

水、油、汚れにも強くて

すぐに拭き取れるし

水分も弾きますルンルン


中の服が汚れないの、最高です笑い泣きラブラブ


もちろん洗濯機で丸洗い可能OKラブラブ


保育士さんと現役ママたちの

声から生まれただけあって、

考えられた作りに感動ですキラキラ







私は人気ナンバーワンのウサギ柄を

お試しさせてもらいました✨

ゆくゆくは甥っ子くんも使えそう😊




NEWのくまさん柄も可愛いです😘



他にもカラバリ色々♡






Amebaさんから20%オフの

クーポン出ていますので良かったらぜひ♡


1,984円

になりますよー♡

2000円きります✨


イベントバナー




リセマインの浴衣も可愛いです🩷



毎日続けています!





では♡