まちゼミとは・・・?

 

「得する街のゼミナール」の略で、小浜市の店舗の人が講師となって

プロの知識やコツを教える講座なのです。

何年か前から開催してますが、コロナでしばらく中止になっていました。

そして今回やっと再開。もう18回目になります。

 

今回は25の講座があり、各々直接お店に申し込みをするようになっています。

 

当店は3つの講座をすることになりました。

①アイシングクッキーの体験

②お金の増やし方(投資の仕方)

③苔テラリウムの作成

 

 

その中で8/9に1回目のアイシングクッキーの体験が

終わりました。

 

親子での参加も可能だったので

今回はおばあちゃんとお孫さん(小学生)の

申し込みもありました。

その時の様子をお届けします。

 

夏のモチーフのクッキーに

アイシングでデザインしていきます。

 

 

出来上がりはこんな感じです。

可愛い~!!

 

 

ワクワクしながらセッティング^^

 

 

線を引くところから練習・・・

なかなかこれが難しいんですよ💦

 

 

結局こんな感じに出来上がりました!!

 

最初は上手くいかないけど、慣れたら大丈夫です。

まちゼミのアイシングクッキー体験はあと1回あります。

9/5(月)10:00からになります。

 

あと2名ほど入れますので

お気軽にお申し込みくださいね^^

 

せっかくの人生、

もっと楽しみを作りましょう!

 

そしてこれだと思うものに

出会っていただきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。