最近になってやっと晴れの日が続いております☀皆さまお元気でしょうか??

 

今の時期は湿度が低めでカラッとしているので、本当に気持ちがいいですね( *´艸`)

 

先日の定休日には、ドライブがてら滋賀県の近江神宮へお参りに行ってきました。

ここからだと行きやすいのと、イオン草津店が近いのでついでにショッピングできるし(それが目的だったりしてwww)

 

HPはコチラ↓

 

 

 

昔から歴史は苦手だったのですが、神社巡りをすると興味も湧いてくるし詳しいことを知ることが出来るので興味も出てきます。

こういう勉強だったらもっといい成績がとれてたんだろうけど・・・

私は昭和天皇が敗戦後に、天智天皇を祀った近江神宮に復興を御祈願するため使いをよこしたと聞き、天皇家に代々語り継がれている「信頼を寄せる天智天皇」が祀られている神社に行ってみたかったのです。

 

インスタを見ていたら、歩くパワースポットで有名な湘南乃風のSHOCK EYEさんも去年訪れていたみたいですね。

簡単に神社の説明が書かれていますので興味のある方は読まれてみてはいかがでしょう?