こんにちは^^

 

今日はめちゃ寒かったんですけど、この辺りだけ??

今朝、空気を入れ替えるのに窓を開けた瞬間、

すぐ閉めましたもん(笑)

寒暖の差が大きいので、体調には気をつけたいですね💦

 

 

ところで、私が今一番したいことと言えば…乗馬です。

昔から動物は大好きなのですが(特に馬が好き)

小さいころ、自然の中の牧場で働きたいと思っていたぐらいです。

結局、仕事にはしていませんが、

乗馬をしたり一口馬主をしていて楽しむことはできますよね。

今もどこに習いに行くか、HPでネットサーフィンしてマス( ´艸`)

どこかいい所ないですか??

 

以前金沢に行ったときに

乗馬の体験で騎乗したことがありますが、

その時先生から教わって、なるほど~と思ったのが

 

「立った時の重心が

日本人の場合、80%の人がかかとにあり、

外国人はほとんどの人が指先にある」

 

 

どういうことかと言うと

姿勢や体型と関係があるんですね。

靴のすり減り方をみると、

確かにかかとの外側が減ってる人は

O脚かも(;'∀')それ私です💦

 

かかとに重心がかかると背中も丸くなり姿勢も悪くなります。

骨盤も傾いてヒップも下がる・・・

腰は痛いし肩も凝る・・・

いいことなし(;'∀')

 

横から見て背骨がキレイなS字が理想だそうです。

 

当然、馬に乗るときも姿勢が良くないといけないし、

足先の方に力入れると思うんです。

 

こんなに違うなんてビックリしました。

*意識して姿勢を正さないといけないですね。

 

 

 

余談ですが、美しい人っていろんなタイプの方がいると思いますが、

どんなに着飾ってお化粧しても

姿勢や立ち振る舞いに出ると思うんです←ココ大事!

その人の生き方も出そうだし。

 

バレエされてる方などは、常に意識してるって分かりますもんね。

全然違う(*'ω'*)

 

これって歳に関係なく意識することで変わると思うので

気をつけたいと思います^^

 

最後までありがとうございました。

少しでも気づきや参考になったら嬉しいです♡

 

 

世界で1番美しいと言われている馬です。

ウェーブがかった長いたてがみ、カッコいい

ホント素晴らしいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡