お花を束ねる日

 

 

 

オーナーのリエです。昨日から雨降りで肌寒い日となりました。

寒くなって良かったことと言えば、お花の持ちがいいぐらいでしょうか( ´艸`)

 

ちょうど今日は1か月に1回の「お花を束ねる日」でした。

先月はコロナのせいで、お休みになってしまったので2か月ぶりなんです。

朝からソワソワ、楽しみで仕方なかったです(笑)

 

13時からと15時からの2回に分けてlessonでした。

 

2011年からお世話になっている先生のお花のチョイスがいつも素晴らしいのでありがたいです。大事な貴重な時間をありがとうございます<(_ _)>

 

今日の花材は、

 

    

芍薬のルーズベルト

ダリアのムーンストーン

クリスマスローズのメープルシフォン

サマースイートピーのブルーフレグランス

フリチラリアの貝母ユリ

小手まり

 

 

以上です。なかなか覚えられないので、花の名前を書き留めました🌸

 

まずは、どんな感じか、出来上がった3束を並べて撮ってみました。

 

わーお花畑みたいですね(*´▽`*)

とっても癒されます!!

 

私だけかもしれないのですが、調子の悪い時にお花を触っていると治るというか、気が上がるというか、具合が良くなります。

目には見えないけど、本当にフェアリーっていると思っています。

 

参加された方の、想い想いに束ねている様子も載せておきますね。

 

 

 

最後は写真撮影とお茶会、これがまた楽しい時間♡

 

 

パリスタイルブーケって自然な感じでいいですね^^

ひとりひとり雰囲気が違う感じになりました。

 

こんなにゴージャスなのにお茶代込みで5500円です。

お花の好きな方、楽しく束ねてみませんか??

参加されたい方はご連絡くださいね。

 

5月は第3金曜の20日を予定していますので、よろしくお願いします。

お待ちしております♡