脱毛症 116 | まろまろ☆のブログ

まろまろ☆のブログ

         

このネタ、追って書いていこうと思ったらなかなか進まず・・・



勝手ながら、端折りますあせる



スミマセンしょぼん





脱毛症114 に書きましたが、身体への負担が多く




ステロイド治療を続ける気にはなれなかったので



脱ステロイドグー




を決断し、突然は止められないので




2012.10.18からにステロイド3錠から2錠へ。





一ヶ月に一度通院をし、その際必ず血液検査と血圧測定をし



その数値を見てステロイドと血圧を下げるアダラートを減らして行き



遂に、2013.8.6ステロイド止めること出来ました!!



2010.3月から2012.10月まで2年7か月、



ステロイドを飲み続け、完全に止めるのに10か月掛かりましたダウン







パソコンで検索して一番治る可能性があるのではと



この治療、始めて見ましたが・・・



途中、ほぼ生えそろい油断をしてジェネリックに変えた途端



ドサッとまた髪の毛が抜け始めしょぼん



ジェネリックに変えなければそのまま行ったのかしら!?



とも思いますが、薬変えて抜けちゃうくらいなら減らして



行くときに減らし方、間違えたらどっちにしても



抜けっちゃってたかも・・・とも思います。



どの治療法が正解って、人それぞれだと思うので



この治療法で治る方もいるとは思います。




でも、私は今回の治療でステロイドの恐ろしさを知りました。



今は、またあの治療をという気持ちにはなりません。






ちなみに今の私の頭は・・・



ステロイド止めたけど一気に髪が抜けるということは



ありませんでしたが徐々に減って行きました。



部分ハゲがある状態です。




そしてムーンフェースだった輪郭もほぼ戻り、




何もしなくても徐々に体重も戻りつつあります。



というか戻りかけていたのに食べ過ぎで



増量し始めています叫び



もう、薬飲んでないので



薬のせいには出来ませんねガックリ



友達は白髪染めしないと・・・なんて言ってるなか



私は、そんな手間掛からないし



ウイッグ生活のままでもいいかもアップ



と思っていたんですけど・・・




ダンナはんのこと考えると・・・微妙だなとあせる



そんなんで懲りずに・・・前進あるのみビックリマーク



漢方治療始めて見ました!!(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村