まろ助とキャンピングカー 第82旅 岐阜県 道の駅スタンプラリー その3 | 黒柴まろ助の日記

黒柴まろ助の日記

僕の生活をおとんが紹介!
でもおとん面倒くさがりだから。。。

第82旅 岐阜県 道の駅スタンプラリー その2

↑の続き

 
11月25日(土)

本巣市の道の駅織部の里もとすで目覚めた朝、まろ助の朝ん歩は道の駅周辺で

 

道の駅のすぐ裏が樽見鉄道の織部駅となっています

無人駅なのでちょっとお邪魔したらちょうど電車がやってきました!

線路沿いをお散歩してたらまた電車きた~!

ほんじゃ道の駅に戻りましょ

 

という事でこの日の道の駅スタンプラリーへ出発DASH!

 

この日最初の道の駅はちょうど一年前に訪れましたが休館日でスタンプ押せなかったところ

今回も臨時休業とかないよな~って心配しながら向かいます!

 

開店時間の8時チョイ前に到着

開店準備してるので今回大丈夫そうです!

 
↓スタンプ

 

この道の駅はモーニングをやっているので食べて行きます

 

開店8時まで少し待ちます

 

道の駅から見える山は頂上付近に雪が付いていました

 

8時、開店したので店内軽食コーナーへ

 

早速モーニングの食券購入

トーストに味噌汁!

やっぱりこの地方のモーニングは組合せが楽しいですね♪

久し振りのモーニング食べたら次へ移動DASH!

 

次へは岐阜市内を通って行きます

 

という事は、金華山とその上に建つ岐阜城を見る事ができます♪

 

まろ助も4歳になる少し前に登ってるんですよ~

↓その時の記事

ズームで

 

岐阜城を過ぎて少し進むと道の駅に到着

 

↓スタンプ

 

すぐ次へ!

 

次は岐阜にきたら買おう買おうと思っていたフルーツ大福を買いに養老軒へ

ちょうど次の道の駅へ行くルート周辺に本店があるので、そこでお買い物

 

 養老軒 本店

 

本店には「あんカフェ養老軒 本店」も併設されています

 

凄く混んでると思ったらそうでもなかったです!

早速お目当てのフルーツ大福を購入!

翌日帰宅してから食べました!

断面写真撮るため糸使って切ったけどキレイにならなかったので写真はボツにしましたてへぺろ

 

では、道の駅へ向かいます

 

飛騨川沿いのR41を上流側に向かって走っていきます

↓スタンプ

道の駅裏が飛騨川でなかなか良い景色だったので記念写真

 

では次へ

 

飛騨川沿いのR41をさらに上流側に進みます

 

↓スタンプ

 

道の駅の駐車場エリアにけいちゃんの無人販売所がありました

その中に賞味期限が近い商品を安く売ってるコーナーがあったのでそっちを購入!

値段忘れたけど3袋入ってて500円くらいだったかな?

普通の商品は3袋入りで1,000円だったかと思います

冷凍なのでキャンカーの冷凍庫になんとか押し込めました!

 

それでは次へ
 

↓スタンプ

温泉併設の道の駅!入りたかったけど先を急ぎます

 

次へ!

 

↓スタンプ

 

この道の駅は2エリアを楽しめる様です

 

スタンプもデザインは同じだけどそれぞれのエリアに設置されています

また、アウトドアエリアのスタンプは24時間押せる様です

 

2エリア楽しむ時間的余裕無くすぐに移動!

 

↓スタンプ

 

ここもすぐに移動

 

時間は14時、遅くなったけど昼食を食べます

 

この日の昼食は岐阜県民の熱愛グルメ、鶏ちゃんです!

スタンプラリーのルートからは少し外れちゃうけど、ケンミンショーにも紹介された鶏ちゃん発祥の名店でいただきます♪

 

 はちまる食堂

 

お店の閉店は15時、14時少し過ぎにお店に着いたけど駐車場は満車に近く、なんとか店裏に止められました

お店の前に5台、裏に7台くらい止められる感じかな?

ただ、店裏は狭く止め難いか出難いです!

こんな感じ

 

何組か待っているので取り敢えず順番待ちの紙に名前書いて待ちます

 

30分くらい待って入店

さっそく鶏ちゃん定食を注文!(1人前1,200円だったかな)

こんな感じで着丼♪

 

焼くのには規則があります!

焼きながらおよだが垂れそ~よだれ

閉店間際だけどちゃんと味わって食べました!

最高にうまろ助でした

 

また近くに来たら食べに来よう

 

では道の駅スタンプラリーを再開

 

↓スタンプ

 

すぐ次へ

 

↓スタンプ

 

次は以前続百名城である苗木城を訪れた時、お城スタンプが設置してある史料館が休館日だったため押せなかったスタンプを押しに行きます

 

苗木城を訪れた時のブログ

 

 苗木遠山史料館

 

この資料館の入口にスタンプが設置されていました

↓スタンプ

御城印も売っています

 

今回はスタンプ押すのが目的だったのでお城には登りません!

 

次へ移動しますが出発してすぐにある橋の上から苗木城♪

 

次がこの日最後の道の駅スタンプとなります

 

道の駅 志野・織部

岐阜県土岐市泉北山町2丁目13-1

↓スタンプ

あまり良い所ないけどここでまろ助のお散歩を

 

次は温泉入ってから車中泊する道の駅へ

 

入ろうと思っていた温泉がやってなかったり、周辺に温泉自体が無いので少し離れた所へ

 

 くしはら温泉 ささゆりの湯

 

 

 

ここはキャンプ場も併設されていて結構混み合っていました!

 

温泉もキャンパー達でやや混んでいたけど洗い場とか待つ程ではなかったです

 

 

入浴後、この日車中泊する道の駅 上矢作 ラ·フォーレ福寿の里へ

 

この日の夕食の写真撮り忘れたみたいなので何食べたか、どこで買ったか思い出せませんてへぺろ

 

という事でこの日はこれで終了です

 

文字数制限に引っ掛かるので色々端折った内容になりました

 

次回が最終日となります

 

この日の軌跡