公演300回を迎える☆ドリアン・グレー千秋楽 | ジュンス溺愛❤まろのブログ Ⅱ

ジュンス溺愛❤まろのブログ Ⅱ

ジュンス溺愛のまろです★楽しくジュンちゃんを語りましょう♪お気軽にコメント寄せて下さいね~( ´ ▽ ` )ノ♪




キムジュンス俳優
ミュージカル ドリアン・グレー千秋楽
その日 
公演300回を迎える〜(´。✪ω✪。 ` )




ー記事ー
300回 キムジュンスが残した成果と意味
2016.10.25午前11:21

{EADF856C-6569-40C1-9063-284CA2C73A0F}
[エックススポーツニュース チェ・ジンシル記者]

ミュージカル俳優として位置づけられた金ジュンスがミュージカル300回の公演を控えている。

 ジュンスはこの2010年ミュージカル'モーツァルト!'でデビューした後 この6年間7つの作品を経て 今月29日ミュージカル'ドリアン・グレー'の最後の公演で300回を迎える事になった。

ジュンスは2010年 生涯初のミュージカル'モーツァルト!'で3000席規模の世宗(セジョン)文化会館前回送全席を邁進させる国内ミュージカル史上、類例のない興行記録を導き出した一方国内両大ミュージカル授賞式である 第4回もっとミュージカル・アワーズと 第16回韓国ミュージカル大賞から男優新人賞を総なめし、新人ミュージカルスター誕生を知らせた。 

こうした金ジュンスの成功的なミュージカルデビューは、今後 多くのアイドルスターのミュージカルへの進出を誘導した決定的な契機になったという評価を受けたことがある。

ミュージカル市場の地殻変動をもたらしたデビュー以後、ジュンスは'エリザベト'、'デセンバー'、'ドラキュラ'、'デスノート'などで成功を続け、今年創作ミュージカル'ドリアン・グレー'の成功を通して、ライセンスミュージカルが国内市場でさらにその価値を輝くようにすると同時に韓国のミュージカル界の底辺拡大を引き出した。

ヒョンスチョン公演評論家は"ジュンスは確かに彼だけの独歩的なスタイルを持っている。 人物が作品のスタイルを率いるありふれていない場合である。 その一方で、各作品ごとに彼に合う新しいキャラクターを不断に悩んで作り出している誠実な俳優として創作過程にも少なからぬ役割を果たしてきた。 それだけに'エリザベト'の死のような観念的な人物から'デセンバー'のジウクのような具体的な人物まで独創的に消化した"と伝えた。

こんなに見られたミュージカル俳優キム・ジュンスの価値は興行性という点を見てみたところ 一層高まっている。 彼の出演作は、チケットオープンのごとに最短時間で売り切れたことはもちろん、ミュージカル活動6年間、地道なチケット販売量を維持しているという点も注目に値する。
特に初演や再現、公演時期や公演場の位置、ミュージカル市場の低迷期などのチケット販売率に影響を及ぼす様々な要因の中でも揺るぎのないチケット販売量を見せている。

慶煕(キョンヒ)大学文化芸術経営学科客員教授や公演評論家の知恵院は "金ジュンスが単に俳優以前に構築したスター性だけを掲げたなら、今まで計7本の作品で地道に彼のチケットパワーがつながることは難しかったはずだ。 特にオリジナル・キャスティングとしてキャラクターを完成してそのまま州8回の公演をマークし、それぞれ二ヵ月前後の期間公演した'デスノート'と'ドリアン・グレー'で彼が証明した興行性は 俳優として彼の成長を傍証する。 金ジュンスが7年前の初登場では 人気スターで注目されたが、誰も彼をスター性を強調してミュージカル界に目を向けたアイドル歌手として評価しない。 ジュンスは自分だけの明らかな色をしたミュージカル俳優だ。 そしてこのような点で彼はミュージカル界に迎え入れられるアイドル歌手たちに非常に模範的な事例を残したと言えよう"と分析した。

ミュージカルの関係者は"金ジュンスのチケットパワーを置いて国内ミュージカル市場では彼の創作作品参加に大きな期待をかけ、彼はそれに応えた。 300回の間半分以上を創作劇に参加する姿は、彼がミュージカル界で大きな影響力を持っており、これに貢献しようとする意志をうかがうことができる"と明らかにした。

金ジュンスの出演だけでも期待作となり、売り切れが行なわれるのは彼が持つ強力なファンダムとともに、大衆たちの期待感も有るためとみられる。 業界関係者たちは大劇場の客席を毎回いっぱい満たすためにはすべて多観覧する厚いマニア層と それ以上に一般の大衆の関心と期待がいなければならないと言う。 しっかりしたファン層を保有している金ジュンスが実力まで兼備した役者であることに大衆にも'信じて見る俳優'、'見たい俳優'に挙げられてということ。

ヒョンスチョン評論家は "ジュンスは現在、ミュージカル市場の観客層を拡大し 外延を拡張するのに大きな役割を果たしているとみられる。 同時に、彼がこれからはミュージカルというジャンルに対する一般の接近性を着実に高めていくことができると期待している"と話した。

一方、ジュンスは来る29日、ミュージカル'ドリアン・グレー'の出演でミュージカル300回を目前にしており、来る12月10~11日の両日間の単独コンサート'2016 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.5'を確定した。

/写真=ジェスエンターテインメント






創作ミュージカルと言うのは
それ程リスクがあり 難しいんですね。

「創作ミュージカルに対する偏見を捨てられたらいいですね。 俳優の立場からも危険要素があるが、さらに挑戦しなければならないと思います」
とのジュンスの言葉がHarpers BAZAARのインスタに上がっていましたが

無難にこなすのでは無く
いつも前を向き 新しい事に挑む姿。
その公演に 沢山の観客を呼ぶ事の出来るチケットパワー

"キムジュンスの信じて観る舞台"

そんな 舞台ドリアン・グレー 
今回いろいろと 心無い事を言われ
 嫌な思いもさせられましたが、

この記事での評価を読み 
ジュンスのミュージカル俳優として
独創的で唯一無二の役作りを見て
ドリアン・グレー千秋楽に
記念すべき300回を迎える事か出来る事
ジュンス自身も シアペンも そして
応援しているミュージカルファンも 嬉しさは格別ですね

そして
まだ シャリアンの舞台は続きます!

最後まで完全燃焼で
走り抜いて下さいね〜!!

いつも 何処からでも
応援していますよーヾ(o´▽`)ノ 



{18CE62E1-8D29-45F6-9CC9-F72C3C69F0BA}

{0BBABEC5-1F91-4BFF-B639-9B391E09B08A}


{3EEA5010-BFFF-412A-BBD2-72290182B5FC}

{A5C35282-979E-4FBF-9BED-F4FDAF20F878}