びわ狩りの時に体験で乗ってとっても楽しかったので、友達を誘ってまた乗りに行く事にしたよ〜!

朝、早めに出発して、海ほたるで休憩。


海外出向から一時帰国中の、Oさんが口火を切ってカレーパンサイダーなんて買うから、みんなで変な飲み物飲み比べする事に。


カレーパンサイダー美味しい?って聞いたらレジのおばちゃんは「教えな〜い、うふふ。」って言ってたけど、嫌な予感しない。

ちなみに私はうなぎコーラにしたのだけど、
飲み比べの結果、うなぎコーラが一番マトモ!
普通にコーラ味だった。

さくらコーラも甘いけどまぁまぁ、メロンパンサイダーは香りと後味めっちゃ甘!無駄に再現率高い。

そしてカレーパンは。。。


スパイスの香りがたまんねぇ〜!!
マッズーーーー!!だったよ!

お昼は道の駅枇杷倶楽部に立ち寄り、


同じ敷地のとみうらマートの2階にて、


前回食べてめっちゃ旨かった漁師漬け丼。

味もボリュームも言う事なし!
美味しかった〜


デザートにパパが食べてたびわソフトを少し貰ったけど、びわの香りもあって濃厚で、こちらも美味。


外の魚屋さんでお魚がめっちゃ安かったから買って帰りたかったんだけど、FDの中がかなりアツアツだったんで帰りの時間が心配で見送り〜


ちなみにこちらのお魚屋さんのフォトスポットカメラ


絶賛ウツボ捌き中だったから、ウツボヘッドが増えていってホラーなスポットだった。。。ガーン


食休みかねて道の駅でお買い物して、前に気になってたびわ饅頭買ってみたよ。


びわの形の可愛いまんじゅうで、しっとりした皮に


びわジャム練り込んだ餡が甘酸っぱくて美味しかった〜!


そして枇杷倶楽部からさらに40分。
道の駅ちくら潮騒王国に到着。

本日、この5台で走るよ〜


事前説明を10分ほど受けてから、マシンの操作方法やブレーキテストを経て出発準備OK。

なにやら、やたらにギャラリー多かったアセアセ


途中、何箇所か休憩を挟み、走行順も最後尾が一番遊べて楽しいのでみんなで入れ代わり、マシンも個々で癖があるので乗り換えたりして、


一応、記念写真も撮ったり、めっちゃ楽しかった。


今回地図のブルーライン部分を往復で、約1時間40分ほどの走行。
これで6000円。
走った距離と時間で、お得感あったよ!


南房総まで家から約2時間半、それからカート2時間運転して、また2時間半運転して帰るって言う、1日中運転してたレジャーだったけど、めっちゃ楽しかった!


帰りは枇杷倶楽部で買えなかったので、ちくらのお魚屋さんでワカシ4匹300円、


新鮮なアジを一皿500円、


前に買って美味しかったダルマイカの一夜干しを買って帰り、


ワカシのさしみになめろう、ワカシのアラは煮付けに、アジの骨と頭は唐揚げにして、捨てたのは目玉とエラと内臓だけ!


最後まで美味しく頂いたよ〜
美味しい千葉、また行きたいな!