物価高が止まらない様なここんとこの日本🇯🇵
    ウチは2人暮らしをキープして来たので
    今まで、色んなバブル崩壊やリーマンショック
    コロナ🦠などの危機的社会状況を何とか維持して来た

    家🏠を構えて24年、思えば初めは住宅金融公庫で
    お金を借り、私達が家を建てた途端に破綻した⚡️
    公庫が無くなったら支払いも無くなれば良いのにー
    って甘い事思ったっけてへぺろ
  
    そして7年目で、新生銀行に借り換え成功して
    金利が、だい〜ぶお安くなって毎月の支払いが
    楽になったと思った途端にリーマンショック💥
    当初は10年固定金利を選んだ後で偉い後悔を
    10年もさせられたえーん(ゼロ金利になるなんて〜おーっ!)
    間が悪い私タラー


    コロナの時は、旦那がスーパー系で逆に大忙しアセアセ
    2人してコロナに罹ったけど軽症で生命保険がおりて
    儲かったウシシルンルンたくさんの残業代とコロナ手当まで貰った口笛


    そして昨今の物価高
    給料💰が1万くらいは上がったけど、最近めっきり
    残業が減ったショボーン
    なんかジワジワと物価高の影響が感じられる様に
    なって来たのかな驚き
    コロナ前、電気代7000円台だったのに
    今日見たら、使う物たいして変わってないのに
    1万4000円になってしまってるガーンハッ
    
    冬に良いだけ、灯油代ひと月3万以上ってのに
    悩まされて来たってのに😔
    (20年前は1万円くらいだった😮‍💨1ℓ38円ぐらい)
    どんどん余るお金を減らされて来てる😥
    残業が減って無かった時には物価高も未だ未だ
    実感それほどでもだったけど、今月に入って
    夕方、速攻帰って来る様になったらゾーッガーン
    皆さんの所は、どうなんだろう??
     悪い影響とか出始めてるのかなぁうーん


    電気代が毎月2000円ずつ高くなるのだけど〜アセアセ
    家には殆ど私しか居なくて、電気消してTV観てるのにえー?
      アラブの大富豪だけ儲けてるのかしら〜??
    良い迷惑な石油王だわ👑😞
    だけど大好きなクレマさん💖のYouTubeをTVで
    観るのだけは節約出来ないのよ!!プンプン
   
    下手に節約したって不景気のお釣りが来そうだし
    お願いだからインフレだけは勘弁してください🙏

   👇👇👇クレマさん命❤️‍🔥は不変です😍😍😍