ハーセプチン8回目投与!!

の予定でしたが、、、



前回投与から、何度も蕁麻疹やら、唇の腫れが現れ、

また今朝も唇パンパンでした。



先生に伝えたら


やっぱりハーセプチンの副作用かもしれない


と。


皮膚科に行ってください。

と言われましたが、今日の診察が取れなかったので、1週間後に皮膚科と乳腺の診察となりました。



もしハーセプチンによるアレルギー反応だとしたら、
投与続けるのは難しいということです。


何か対策はないのかしら⁉︎

ひとまず今日の投与はキャンセルで。

アレルギーの薬を1週間飲んで様子見。

今よりも酷くなるようだったらすぐに連絡で、予約外でも診察だそうですガーン


アレルギーは甘くみたらいけないそうですが、教授先生でもあまりハーセプチンでこのような副作用は見ない。ということなので、副作用ではないことを祈りたい!


だってハーセプチンは何とかやり遂げたい!って思っていますから!



今日は運動会の振り替え休日で、娘も一緒に病院へ行ったのですが、

化学療法室で宿題したり、ベッドで遊ぶのを楽しみにしてたのに、点滴キャンセルになったことをブースカ怒っていましたプンプン


ママの点滴楽しみにしてる娘って…チュー


{C2D08915-C108-4E0A-B8BC-C6DFE4CC999E}

{EE7027C3-D167-48C4-B159-8C22FE422DC2}

{F3615A70-91E6-40AA-BB81-4F7C54103E50}

昨晩の蕁麻疹です。

今朝には少し治っていましたが、

唇がパンパンにえーん

{BA7E9A7A-99EE-4FDF-AA7C-434BF5BC07EB}

こりゃブッチャイクだわ!


しかし、点滴後すぐの反応ならわかるけど、

2週間以上経っての反応なんてあるんですかね⁉️