今日は
ハーセプチン6回目の投与でした。

今日は待ち時間とても短く順調爆笑


前回投与の翌日夕方から

食あたりのような症状で

3日間嘔吐に襲われました。

少し症状が落ち着いた頃、蕁麻疹が出て、

そして痒くなったところが、


ヒジ、ひざ、手のひら、足の裏

という、マイナースポットだったので、

近所のクリニックにいったら

「ハーセプチンの副作用かもしれない」

と言われました。

ということを主治医に伝えたら


「たぶん副作用ではないと思います。たまたまだと思いますが、また今回もこの様な症状出たらすぐに病院に連絡ください」

とのことでした。


それと、

また前回関節痛が強く出たので

漢方の服用を再開します。


 前々回取った採血の結果を前回聞き忘れたので

聞きました。


腫瘍マーカーはOK!

というか、腫瘍マーカーって初めて説明されたんですけど、、、

今まで腫瘍マーカーの検査ってしてたんでしょうか?

過去の採血結果の紙を見返しても出てこないんですけど!


これからは採血の度に腫瘍マーカーを見るみたいですから、

これは気になって仕方ないですねガーン



点滴はルート一発OKでした。

特に不快な症状は出ず、

今のところ蕁麻疹も出ていません。


前回は投与日の夜、飲み会に行ってしまい、次の日には友だちといちご狩りなんて行ってしまったから食あたりや蕁麻疹が出てしまったんだと思います。

だから今回は帰宅後お昼寝して、

明日も食べ過ぎないよう、控え目に過ごそうと思いますチュー

{6C3C6C4A-B962-4BF2-9568-56779315081C}

春休みに家族で

鳥取・島根の旅に行きました!

食あたり、蕁麻疹の症状が少し良くなって何とか楽しめたしたウインク

{FC8681B3-0E2F-4133-A2B1-F97E8223A84D}

{021EBB98-2A8E-4FE7-8189-EF4474C9508A}