マロたんの歯石取り、無事に終わりました。ヒビが入ってた奥歯を1本抜きました。


拍子抜けするぐらい順調、どころかマロたんめっちゃ元気。めっちゃ腹ペコ。


その時の様子はこちら。

https://dog.benesse.ne.jp/lovedog/content/?id=142932


そして、1週間後の再診の日。




「ここ怖いとこ…飼い主に置き去りにされたとこ…」

(10時に預けてお迎えは17時でした。)



「べべべべつに怖くないし」




でも、しっぽダラーン笑


先生曰く、ヒビの入ってた歯を詳しく見たところ非常によろしくない状態だったので抜いてスッキリしたと思う、だそうです。


診察結果は問題なし。抗生物質は終了。あとは、抜糸の必要のない糸なので歯を抜いたところの穴が塞がるの待つだけです。わーい。




歯、真っ白ツルツル。


迷ったけどやってよかったです。費用は抜歯込みで5万円ちょっとでした。(マロたんの場合、健康診断でレントゲンや血液検査をやったとこなので事前検査はなし。)


コメントやDMの先輩たちの体験談を読みながら「大丈夫、マロたんも大丈夫」と唱えながら終了を待った歯石取り当日でした。ありがとうございました飛び出すハート