近畿地方で大きな地震がありました。この週末、千葉も群馬も揺れました。これ以上の被害が出ないことを祈ります。

 

日本に安全な場所なんてありません。我が家もマロたんの避難袋を見直しました。食物アレルギーのマロたんの飲食を確保するためには、準備しておかなければいけないことがたくさんあります。

とは言え、まったく被害のない地域の我が家は、いつも通りに過ごすことも大切だと思いますので、本日のブログです。

 

サッカー日本サッカー日本サッカー日本サッカー日本サッカー日本サッカー

 

今期のドラマ、わたしが観ていたのは、「おっさんずラブ」「未解決の女」「ミスシャーロック」「あなたには帰る家がある」なのですが、未解決の女で鈴木京香さんが演じる先輩が使用している日傘がとても素敵で、ググったらすぐに情報が出てきました。が、ショッピングサイトの画像はそれほど素敵に見えず。あれよ、鈴木京香さんが使っているから素敵なわけで、わたしなら使いこなせない税込み19,440円。うん諦めよう。

 
しまむら安心価格1500円。星柄?いいえ、ヒトデ柄です。
気温はそれほどでもなかったのに、日差しが厳しくて。そんな時は、自分のシミ・シワよりマロたん優先です。もっと涼しくなってからお散歩に連れ出せばよかったと反省です。
 
涼しい場所を確保し、ハァハァすることもなくくつろぐマロたん。
 
動く気はないそうです。
 
サッカーはよくわからないけれど、日本代表には明日頑張ってほしい日本サッカー
(うしろに写っているのは、少年サッカー用のゴールです。全国からいろんなチームが集まる大会があるので、有名人がお子さんの応援に来たりするんです、この公園。こんな田舎までようこそ。)
 
さて、そろそろお気づきでしょうか。
そうです、マロたん日傘がいらないぐらい心地よい木陰にいます。梅雨をすっ飛ばして夏のような青空が気持ち良い〜。
 
日傘さん、本領発揮。
ご近所さんに「あら!日傘もらったの?涼しくていいわね!」と声を掛けられ、ごきげんなマロたんです。
 
マロたんが幸せならそれでいい。この後、抱っこで車まで戻りましたが、マロたんが幸せならそれで。約10kgだけど。マロたんが幸せなら。それで。それで。
 
けど、やっぱり、重い。幸せの重さだと自分に言い聞かせて前に進むのです。
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
さて、コメントの削除をご依頼いただいたkimikonhy0326さま
さかのぼって確認してみましたがわかりませんでした。申し訳ございません。一応Amebaオフィシャルブログなので、わたしの知らないところで非表示になっている可能性もなくはないのですが、念の為メッセージから「これ!」と教えていただけますと、ありがたいのです。お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。