「がんばれにっぽん!」

 

じぃじが脳出血で入院しリハビリをしてもなかなか上手くいかない状況が続いていますが、母方の伯母も脳梗塞で入院してしまいました。

 

伯母ことよしこさんは、元気で明るくおしゃれで顔も髪もツヤツヤで70過ぎてもモテモテ。わたしは、そんなよしこさんが大好きで、ある意味覚悟をしていたじぃじよりも、よしこさんのほうがショックでした。病気とは無縁でいつまでも元気でいてくれると思いこんでいたからです…。

 

だけど、そんな時に、羽生選手が金メダル。彼が背負っていたいろんなものに比べられるはずもないけれど、自分も頑張らなくちゃ!諦めたらダメ!と思いました。宇野選手にも田中選手にもありがとうと言いたいです。

 

ってこれを書いている時に、小平選手が金メダル!うれしい!あかん…涙ボロボロ日本

 

おめでとう、ありがとう。

 

勝手に力をもらって明日からまた頑張ります。