って誰かに質問された際には、「マロたんにはめっちゃ効いた!」と自信を持っていえます。4週間続けたアポキル、本日いよいよ最終デーとなりました。

 

抗アレルギー剤を1週間飲ませましたが効果はなく、アポキルを処方していただいた初日のマロたん。ハゲ。

 

これが4週間後の現在。

見比べると良くなったのがわかりやすいですね。

 

反対側も見たい?

 

最初は左側だけだったハゲが右側にも広がってしまい、毎晩痒くてよく眠れないマロたんをどうにかしてやりたくて、セカンドオピニオンを決めたのでした。

 

反対側も綺麗になりました!

アポキルは、あくまでも「痒みを止める」お薬です。マロたんの場合、食物アレルギーなのでアレルゲンを除去して痒みを止めれば良くなるのも当然かもしれません。

 

でもね、さっちゃんの場合はマロたん以上に良く効きました。

 

いろんな治療をしても痒くてたまらなかったさっちゃん。

お顔にむくみがあって皮膚も黒ずみ脱毛もひどかったのだけど…。

 

見て!1ヶ月でこんなに回復しました!

効くわんこにはめっちゃ効くようですよ、アポキル。

 

さて、明日はセカンドオピニオン最後の診察です。

とても良い先生に出会えたので、このままかかりつけを変更しちゃおうかと思うのだけど、いつもいつもめっちゃ混んでるので決めかねています。

 

ゆれる思い。

そーれ、そーれ、鉄骨飲料。イミフ。