「はー、ママがまた何が騒いでる」

 

マロたん今年2度めの換毛期なのですが、めっちゃ抜けて心配になるぐらい抜けて…って換毛期が来るたびに「こんな抜けていいんだっけ?」って思うけど笑い泣き

 

毎日ブラッシングしてもしても抜けて、ちょっと撫でるだけでも毛が浮いてこのありさま。こんなに抜けていいんだっけ?

 

アンダーコートが抜けた箇所は地肌が透けてスッカスカ。こんなに抜けていいんだっけ?

 

どうでもいいけど、6歳にして黒い毛が増え始めたマロたんです。

アンチノールを倍量飲ませているから?おじいちゃん譲りの黒毛出て来たの?(マロたんのおじいちゃんは黒柴さんです)

 

「難しいことわかんない」

 

ママも難しいことわかんない。

けど、マズルのハゲはこの通りだいぶ綺麗になりました。

これはアンチノールのおかげと言うよりアポキルのおかげです。

 

再掲になりますが、治療前はこれ。

 

めっちゃ綺麗になってる!よね?

アポキルの効果は個体差があるようですが、マロたんへの効果はてきめんでした。

 

真っ赤だったゴムパッキンの切れたとこもくすんだピンクになり、このまま良くなればいずれ黒いゴムパッキンに戻るはず。

 

このまま順調に行けば、来週の診察でアポキルとはしばらくお別れの予定です。ついでに、この薄毛が換毛期のせいなのか聞いてみます。

 

うん、わかってる。

先生は苦笑しながら「心配ないよ」とおっしゃるよね笑い泣きでも、万が一ってことは…真顔

 

ないウインク自分でもわかってるウインクでも、心配ニヤニヤ