本日はスペなんちゃらの投薬日です。

フィラリアとかノミ・マダニとかその他まとめて月1回の投与で済む便利なおやつタイプのお薬です。

 

「15kg以下」

でかいでかいと言われるマロたんですが、さすがに15kgもございません。

 

「なにこれ?食べたくございませーん!」なマロたん。

インスタで「スペなんちゃら食べません」って投稿をしたところ、たくさんの柴飼いさんから賛同してもらいました真顔

柴に限って言えば、食いつきは50%ぐらい、かも?

 

とりあえず4分割してみましたが、見向きもされません笑い泣き

主治医に相談したところ「普段から美味しいもの食べてるからかもしれません」と言われましたが、たぶんそうじゃないと思うの。

たとえばどんなにお腹がペコペコでも、食べないと決めたら食べないのが柴、な気がする。

 

パッケージに戻されるスペなんちゃら。

この後、こんな時のために冷凍庫で待機していたヤグミルクアイスに包んで無事にマロたんのお腹に収まりました。(マロたんは牛乳製品アレルギー)

来年は、フィラリア予防は注射に戻そうかな…チーン

 

さて、セカンドオピニオンをして抗ヒスタミン剤を飲み始めたマロたんの様子は。

お散歩中に口元を芝生にゴシゴシ擦り付けることがなくなりましたポーン

家では、掻きむしってカサブタを量産中なのですが。

一進一退、かな?一長一短、なの?

 

「はぁ、今日もたくさん歩いた」

300メートルぐらいしか歩いてませんウインク

 

それにしてもマロたん6歳、だいぶお顔が白くなって来ました。

これまでの6年間にありがとう、これからもよろしく。

 

おまけ。

世代なのに、今までろくすっぽ安室ちゃんの曲を聞いたことがなかったのですが、Just you and Iの歌詞が染みてかなわん。

もちろん、Youはマロたんです。

 

 

 

君を抱きしめられないなら

私の両手に意味はない

イエス、ない。