エゲレスからマロたんにお届け物でーす。

 

「異国の匂いがします!」

 

夏用のハーネスを探しているうちに、なぜだかエゲレスのサイトにたどり着き、ダサい機能的なハーネスのレインボーを買っていたと言う事案発生。

 

フリースラインドハーネスは、犬のボディランゲージを邪魔せず、散歩中に自由に犬らしい行動を取らせることで犬がストレスから開放され問題行動を起こさなくなる。そのためには200cm以上のリードを用いるべし、と言うことらしいのです。(ところどころ間違っているかもしれません)

 

という事で2mのリードも買いました。

 

今回も「まろ」って読めるのは気の所為かな?

 

今回は追跡番号ありの国際書留(国際郵便か国際書留の二択だけど)を選んでみました。だけど、特にトラッキングナンバーの通知はないようです。

*こちらから問い合わせると教えてもらえます

 

と言うわけで、つけ心地を確認しにお散歩に行ってみましょう!

(目の下にまでアレルギーのおハゲが出来てしもたチーン

 

気管に優しいのはもちろんだけれど、このハーネスとリードでマロたんにお散歩好きになって欲しいとの思いもあるのです。
自由にお散歩できる幸せを知ったなら、マロたんもきっと!マロたんもきっとお散歩好きになるはずなのです!
 

ほら!自由に歩いていいんだよ!好きなことしていいんだよ!

 

「ママ!お散歩楽しいね!」

…なーんて順調に行けば良いのですが、現実は厳しく。

 

「嫌です!」

もう少し歩いてみようと誘ってもこの有様。

 

「おうち帰りたい…」

 

「マロもう帰ります…」

そんなに嫌なら帰ろうねゲッソリ

 

「しめしめ」

 

なんか腑に落ちないけど、まいっか笑い泣き